今回からは先端テクノロジーを搭載した、今話題の4ブランドをご紹介。まずは2015年1月に登場した資生堂「プリオール」。”大人の七難、すんなり解決!” のテレビコマーシャルでお馴染みですね。七難とは、『凹凸、影、色、乾く、下がる、見えにくい、おっくう』だそう。ミーナ、どれも当たり!です。
全品に〝つやサイエンス技術″を採用、光と色をコントロールして大人世代の肌をを美しく見せます。
年齢サインを光と色でコントロールしてキレイに見せる!
SHISEIDO
PRIOR
資生堂/プリオール
[写真右から]
メイクも素肌の汚れもこれひとつですっきり。オールクリア石鹸 100g ¥1,800
マスクしたあとのようなしっとりつややかな潤い肌になる化粧水。マスクイン化粧水(とてもしっとり) 160㎖ ¥3,000
クリームのようなもっちり感で潤いのツヤ肌へ。クリームイン乳液(とてもしっとり)120㎖ ¥3,500
ベタつきのない使用感で肌にツヤベールを作ります。リッチ美容オイル 40㎖ ¥3,800
SPF35・PA+++の日中用乳液。朝は化粧水のあと、これ一本でOK。マルチデー乳液 35㎖ ¥2,800(価格はすべて編集部調べ)
2015年1月に大人世代向けスキンケア、メイクアップ、ヘアケアの総合ブランドとしてデビューした「プリオール」。
エイジングサインはさまざまありますが、ツヤ不足がもたらす老けた印象に注目し、大人の女性の肌や髪を最も美しく見せる〝つやサイエンス技術〞を全品に搭載。肌表面に光沢を与える鏡面反射と、肌の内側からふんわりと明るく見せる拡散反射をコントロール。
同時に難しいテクニックや面倒なステップなしで、キレイを実現するように工夫されているのです。リーズナブルな価格帯も魅力です。
次回は年齢肌を科学するブランド、ポーラ「B.A」をご紹介します。
撮影/恩田はるみ
スタイリスト/大島有華
取材・原文/近内明子