フェイスラインの“ぼやけ”や“たるみ”が気になるという人は、12月12日(月)にデビューしたばかりの新ブランド「Lymphy+(リンフィプラス)」に注目を。
エイジングケアに特化した化粧水とクリームの2アイテムで、それぞれに巡活成分、リフト成分、保湿成分をナノカプセル化して配合。加齢によるたるみや乾燥にバランスよくアプローチします。
そして注目すべきは、ツボや経絡を取り入れた独自開発のマッサージ「巡活メリディアンメソッド」。
このメソッドを監修したのは、広尾でサロンを開業しているメリディアン(経絡)アーティストのKEIKO ABEさん。「まずは、マッサージを始める前にウォームアップ。リンパ節をほぐします」と、発表会でその方法を伝授してくださいました。
ステージ上にはモデルさんも登場です。「両手をふんわり握り、人差し指、中指、薬指の第一関節部分を顔の肌に密着させて、マッサージしていきます」
赤丸の印が付いているのが、第一関節部分。この部分を使って、「螺旋を描きながらほぐす」「滑らせてながす」「プッシュ」というマッサージをしていきます。
次のページに続きます。
「Lymphy+(リンフィプラス)」のローションで肌を整え、クリームをなじませたら、まずはおでこからマッサージ。おでこの内側から外側の順で、生え際に向かって手を滑らし、最後にこめかみを引き上げます。
デモンストレーションに合わせて、スクリーンには刺激するツボの説明も映し出されました。おでこの次は、目もとのむくみを解消するマッサージです。
ほほやフェイスラインなどもマッサージし、仕上げに「小顔効果がある“頬車(きゅうしゃ)”のツボを押します」とKEIKOさん。
「巡活メリディアンメソッド」は、トータルで約5分間。公式サイトでは、詳しい方法が動画で紹介されています。
とろみのあるテクスチャーと精油ベースの癒やしの香りで、マッサージ前の土台を整える
「リンフィプラス リフトローション」3,500円(税別、以下同)
マッサージしやすいテクスチャーで、15種の美容保湿成分や+αリフト成分も配合した
「リンフィプラス リフトクリーム」4,800円
公式サイトで先行販売中で、顔のコリを芯からほぐして流す「リンフィプラス リフトかっさプレート」(1,500円)もあります。全国のバラエティショップなどでは、2017年2月に発売予定です。来年まで待てないという人、メソッドを詳しく知りたい人は、早速下記の公式サイトへ!