2016年秋にデビューし、進化形オーガニックコスメブランドとして美容賢者の間でも話題の「Celvoke(セルヴォーク)」。来春、いよいよメイクアップラインが仲間入りします!
発表会の会場には、新登場となるアイテムがズラリ。ベースメイクからポイントメイクまで一気に発売です!
「メイクアップラインでは、人としての深みや色気をアピールする洗練されたモードをとことん追求しました」と説明してくださったのは、ディレクターの田上陽子さん。
内側からにじみ出るようなツヤ感、絶妙なニュアンスを肌なじみのいいカラーで表現したのだそう。また、美容成分としてローズヒップやクランベリーなど、抗酸化やアンチエイジング効果の高い植物成分を配合しているのも見逃せないポイントです。
今回クリエイティブアドバーザーを務めたというメイクアップアーティストの菊池美香子さんによるデモンストレーションも行われました。
ノンシリコン処方のファンデーションで美しい素肌に整えた後、「隠す」より「生かす」をコンセプトにした新発想のコンシーラーを。「とても使いやすい、絶妙な3色のカラーコンビネーションです」と菊池さん。
「リレイトスキン コンシーラー」全2色、各4,000円(税別、以下同)
アイシャドウは、2017年SS限定色の「ヴァランタリー アイパレット」(全2色、各6,200円)の01(写真左)を使用。
「立体感やツヤ感のニュアンスを目もとにプラスします。ピンクとオレンジが混ざった色合いで、日本人の肌にマッチするカラーです」
「アイライナーは、筆が細いので1㎜単位のラインが描けます」
ペンシル形状の「シュアネス アイライナーリキッド」は全1色で2,800円。 上の写真でわかりますか? 目の際にV字のようなラインを入れています。
次のページに続きます。
会場に飾られたポスタービジュアルでも、このラインが。「セルヴォークライン」というテクニックだそうです。目を普通に開けた状態では、ナチュラルに目のキワを印象付けてくれます。これはマネしてみたいですね。
「チークは大きめに入れて、内側から上気しているように仕上げます。ブラシは、トウモロコシ由来の毛に加工を施し、肌触りにもこだわっています」
「カムフィー ブラッシュ」全3色、各3,500円
「ツヤでもマットでもなくナチュラルになじむリップを付けたあとは、ブラックのアイシャドウを指でリップに重ねて奥行き感をプラスします」
「ディグニファイド リップス」全4色、各3,200円
リップの上に重ねたのが、全24色で登場するアイシャドウ「ヴォンタラリー アイズ」(各2,000円)の「00」。一番左上のカラーです。
植物オイルが配合されたアイシャドウで、唯一、「00」だけがクリームタイプ。目もとはもちろん、チークやリップに重ねることで、スモーキーなニュアンスを絶妙にプラスすることができるのだそう。
メイクが完成したモデルさんです。うんうん、艶やかでほんのり色気を感じさせる仕上がりです。
「Celvoke(セルヴォーク)」のメイクアップラインは、12アイテム55SKUが一気に発売。全国発売は3月16日(木)ですが、阪急うめだ本店では2月15日(水)〜2月18日(土)、伊勢丹新宿店では3月8日(水)〜3月13日(月)に先行発売となります。お見逃しなく!