イベント自粛の日々が続き、美容業界では化粧品会社の新製品発表会も会場で行われないのがほとんどです。その代わりに開催されているのが「オンライン発表会」。自宅からPCやスマホで製品紹介などのプレゼンテーションを視聴できるんです。なんて便利な世の中でしょう♡ 先日はアスタリフトのオンライン発表会に参加しました。
オンライン発表会では事前に製品資料やサンプルが送られてきます。広報のお仕事も大変です! アスタリフトからは豪華なプレゼントのように装飾された製品サンプルが届きました。この段階で、すでに会社の気合が感じられてワクワクします。
指定されたURLにアクセスしてオンライン発表会がスタート。画面越しに広報の方たちが…! なかなかお会いできないので嬉しくなります。製品開発担当や研究員から新製品の詳しいプレゼンテーションがありました。
赤いリボンのボックスに入っていたのは、毛穴をケアする新しい美容液です。あらゆる肌悩みの中でも毛穴トラブルは各年代で上位にあって、30代では毛穴の開き、私たち40~50代では肌のたるみによって開いた毛穴が斜めに流れるという深刻なものに。こうした毛穴悩みをケアするアスタリフトの美容液は大きな泡がパチパチ弾けて血行を整え、肌を引き締めてくれます。
●アスタリフト スパークル タイト セラム 50g ¥4,000(9月1日発売)
従来からの大人の毛穴ケアは、保湿やコラーゲンなど美容成分で肌のハリを改善するものが主流。弾ける泡で血行促進という美容液も今ではたくさんあります。でも、アスタリフトの新美容液は着眼点が違うんです。着目したのは立毛筋という毛穴の筋肉で、毛を立たせたり皮脂を押し出すなどの働きをするそう。加齢などで立毛筋の筋力は低下して毛穴の引き締め力も落ちますが、問題はこれが自分の意思で動かせる筋肉ではないということ。顔には約10万もの毛穴があるというから、筋力が低下すればOurAge世代の毛穴は斜めに流れ放題ではないですか! そこで、この美容液は弾ける泡の刺激でトレーニングするかのようにアプローチして肌の引き締めを狙うというわけです。
手に取ってみると、こんなに大きな泡です。ジェル状に変化するのでジュワジュワと肌に留まって、パチッパチッと弾ける“泡トレ”感触が気持ちいい! 毛穴の開きにアプローチするナノ化した胡麻由来成分のテトラヒドロピペリンがジワジワ浸透して、引き締まった肌に導きます。抗酸化力あるナノアスタキサンチンやナノリコピン、3種のコラーゲン、ビタミンC・Eなどの美容成分も配合されて、引き締めとともにハリと潤い対策もバッチリ。ひんやり感触も心地よくて、やみつきになります!
今回のオンライン発表会では、新しいベースメイク品の紹介もありました。アスタキサンチンや3種のコラーゲン配合で日中の肌をスキンケアしながらツヤ肌仕上げ。新配合のキャリングアクアオイルが肌表面で水分を抱え込み、潤いをキープします。使ってみると、気になるくすみや毛穴をいい感じにカバーできて、厚塗り感のない透明感ある肌になりました。“泡トレ”美容液で引き締めた肌に使いたいアイテムです。
●アスタリフト ルミナス エッセンス(9月1日発売)
リキッドファンデーション 全6色 各25g ¥3,900
パウダーファンデーション 全6色 各¥3,700・ケース¥1,000
フェースパウダー(プレスト)全2色 各¥3,500・ケース¥1,000
アスタリフト公式ホームページ
https://ls-jp.fujifilm.com/astaliftbrand/astalift/
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