年齢を重ねるごとに変質・劣化する皮脂に着目し、独自の植物美容に基づいたエイジングケアを追求しているCoyori。
季節限定のアイテムが9月1日(金)に登場するとして、発表会が行われました。会場には新製品と一緒に発売中のアイテムもズラリ。緑を背景にした、自然派コスメらしいディスプレイです。
新製品についてレクチャーしてくださったのは、製品企画の吉田由佳さん。
「Coyoriの美容液オイルは、弾力のある柔らかな肌に重要な皮脂が30代をピークに減少し、質も劣化してしまうことに着目して生まれました」と吉田さん。皮脂成分には粘り気のある飽和脂肪酸と粘り気のない不飽和脂肪酸があり、年齢と共に飽和脂肪酸の割合が増えてしまうそう。皮脂に近い4種の植物オイルを配合した美容液オイルは、このバランスを整えながら補うよう作られていて、今までにシリーズ累計で170万本以上も売れているという大人気アイテムです。
そして9月に限定発売となるのは、冬季の肌課題を踏まえてアップデートした美容液オイルです。湿度に温度、そして皮脂量も低下する冬は、外的刺激にも過敏になってエイジングが加速しがちに。そこで、保湿成分を強化した美容液オイルを新たに開発したのだそうです。
天然の保湿剤として新たに配合したのは、ヤマブドウ樹液。ヤマブドウは北東北に自生する日本在来種で、その果汁は古くから疲労回復などに用いられてきた、いわば日本初のスーパーフードとか。その中でもCoyoriが着目したのは、春先に2週間しか採取できないという、岩手県久慈産のヤマブドウから抽出した稀少な樹液。生産者の方の偶然の発見から、この樹液の保湿効果の研究がスタートしたそうですよ。
また、沖縄・宮古島に自生するタチアワユキセンダングサから抽出したエキスも配合。抗炎症作用も強化した処方になっています。
次のページで、限定発売となる美容液オイルをご紹介します!
9月1日(金)個数限定発売
「Coyori 美容液オイル-潤-」5,200円(税込)
皮脂の変質に加え、冬季に過敏になりがちな肌にも対応。シワ、たるみ、さらに乾燥、肌荒れにもアプローチします。朝晩のスキンケアに使って、コレ1本で約1カ月分です。
二層式にすることで、オイルをたっぷり配合することを可能にしたCoyoriの美容液オイル。もちろん、限定発売となる「Coyori 美容液オイル-潤-」も二層式に。化粧水の後に、ボトルをよく振ってから500円玉大を手にとり、顔全体になじませます。
会場のテーブルには、Coyori美容液オイル共通の4種の植物オイルの原料がディスプレイされていました。オリーブ(果実油)にツバキ(種子油)、ユズ(種子油)、コメヌカ(油)…。
そして4種のオイルをディップにしたもの、新配合したヤマブドウのジャムの試食もできましたよ。肌にイイものは、食べても美味しいんですね♪
毎日肌に直接付けるものだからこそ、肌への効果や信頼性を重視して日本の自然素材を厳選。まるで食品のように、生産者の顔が見える素材を使い、科学の知恵とコラボしたエイジングケアをアイテムを展開しているCoyori。
9月の発売を、お楽しみに!