「増毛」や「ウィッグ」だけでなく、トータルヘアソリューションとして、ヘアケアのアイテムも展開しているアデランス。10月2日(月)より、新発想のヘアドライヤーが発売開始となりました。シャープと共同開発した初のアイテムで、美髪に導く両社のテクノロジーが搭載されています。
ドライヤーの先端部分に設置されているのが、アデランスが開発したN-LED beam™。頭皮の活性化が期待される8個のLED光源が、ドライヤーの風とともに髪や頭皮に届けられる仕組みになっています。わざわざ違うケアをするのではなく、髪を乾かしながらケアできるとは嬉しいですよね。そしてLED光源の下にある人の手のカタチのようなものは…
何と、かっさのアタッチメントです。ヘアドライやスタイリングしながら、頭皮の皮脂バランスを整えるほか、ふけやかゆみの抑制効果も期待できるとか。毎日使うモノだから…と、抗菌仕様にもこだわったそうですよ。
そしてシャープの技術といえば、プラズマクラスター。自然界に存在するのと同様のプラスとマイナスのイオンで空気を浄化するという、シャープ独自の技術ですが、「静電気を抑える」「髪や頭皮に潤いコートを形成する」という美髪効果も発揮します。
発表会では、その実力を検証するデモンストレーションも行われました。まずはモデルさんが自身でブラッシングすると、その摩擦により静電気が発生。空気が乾燥してくるこれからの季節は特に、静電気が起きやすくなりますよね。髪は傷みやすくなるし、まとまりにくくなるし…と、悩まされがちですが、新発売のドライヤーの風を当ててみると、静電気測定器の数値が下がっていました! 静電気でボワッと膨らんでいたモデルさんの髪もなめらかにまとまっています。
冷風を使えば、プラズマクラスターの働きで寝ぐせをなおすのも簡単とか。髪が思い通りにまとまると、それだけでお出かけ前の気分はグンと良くなるもの。スタイリングにかける時間を短縮できそうなのも、魅力的ですよね。
ドライヤーの熱ダメージにも配慮して、65℃という低温設計と大風量で髪をスピーディに乾かせるのも大きな特徴です。
スペシャルな製品ということで、発表会ではスペシャルなパフォーマンスやゲストの登場も。次のページで、ご紹介します。
ステージ上では、サックス奏者、書道家、アデランス代表取締役社長の津村佳宏さんによる書道パーフォーマンスや、津村社長によるスタイリングショーも行われ、新製品登場のワクワク感を盛り上げていました。
また、スペシャルゲストとしてドライヤーにこだわっているという相田翔子さんも登場。ひと足お先に新製品のドライヤーを試しているそうですが、この日、ヘアメイクさんに「髪が柔らかくなってる!」と驚かれたんですって。
「N-LED Sonic」37,000円(税別)
アデランスとシャープの技術を結集した、髪をいたわりながら乾かし、頭皮ケアもできるドライヤー。「BEAUTY」や「SCALP」など、用途に合わせて選べる5つのモードを搭載し、かっさのアタッチメント、セット用ノズル、ユニット清掃ブラシが付いています。色は、写真上から「イタリアンレッド」「サファイアブルー」「シャンパンゴールド」の3色。
全国のアデランス、レディスアデランスサロンのほか、下記のアデランス公式通販サイトで販売中です。