こんにちは。
突然ですが、OurAge世代を代表するスタイリストといえば、皆さまにもすでにおなじみ、この方でしょう!
テレビに雑誌にトークショーと八面六臂の活躍を続ける、キャリア30年のベテラン、地曳いく子さんです。
地曳さんといえば、スタイリングが見事なのはもちろんなのですが、
文章も軽妙で面白く、たくさんのファンがいます。
過去にはこんな名作、「ババア上等! 余計なルールの捨て方 大人のおしゃれDo!&Don’t」も。
そしてOurAgeでも地曳さんオリジナルの楽しい記事が読めますよ!
今回出版された
「脱『若見え』の呪い ”素敵なおばさま”のススメ」(マガジンハウス刊)は、
「老けて見られたくない」と日々悩む私たちにバチーンと響く一冊です。
老けて見られたくない=「若見え」に必死になると、イタくなりがち。
「”センスのいい人”は、ちゃんと時代にシンクロしてアップデートしている。最新型のかっこよい『おばさま』です。
”センスの悪い人”は、昔の自分の感覚のままでいて、下のほうの同じところでグルグルしている『オバサン』です。」
と地曳さん。
はあ~。
なんとか前者の「おばさま」になりたいものです!
その鍵は2つあるんだそう!
「バブル・フォース」を使いこなし、
「おしゃれアバター」を手なずけること。
え、なになに? 面白そうだけどどういう意味? と思ったそこのあなた!
地曳さんの術中にまんまとはまってしまいましたね…!
ぜひ熟読していただいて、時代の空気と上手にシンクロするおしゃれ上手を目指しましょう!
すけやんも早速、がんばりまーす。