HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/20641/

エレクトロラックスの新掃除機、試してきました!

「思い立ったときにサッと始められる」
「あちこち連れ回しやすい」
コレ、ふみっちーにとってのうれしいポイント。
さて、何のことだかわかりますか?

 

重要視したいのは「吸引力」。さらに
「隅々までラクにかけられる」
「ゴミの後片付けもカンタン」……。

 

ハイ、もうわかった人も多いのではないでしょうか?

答えは〈掃除機〉です。

 

我が家には猫がいて抜け毛も気になったりするので
掃除機の出番は本当に多いんです。
いつも使うものだからこそ
欲しい機能がいろいろと出てくるものなんですよね。

 

エルゴ_リリララ_2

ちなみにウチのリリララ姉妹です。カワいいでしょ?(←親バカ)

 

 

そんな条件をクリアできたとして、
ふみっちーが愛用しているのはコードレススティック型の掃除機。
この9月に、エレクトロラックスから「エルゴラピード」の限定モデルが発売になると聞き、早速説明会に行ってきました。

 

今年10周年を迎えるというエルゴラピードシリーズは
2in1スティッククリーナーのパイオニアとして
世界60カ国で販売され、その累計販売台数は900万台を突破しているのだそう(※2014年9月時点、エレクトロラックス調べ)。

 

エルゴ_スティック

「2in1」とは、1台でスティックとハンディ、2タイプで使える機能です。
スティックからササッとハンディ部分を取り外すデモストレーションを見せていただき、早速自分でも操作させてもらいました。

 

ふみっちーの掃除機には、この機能は搭載されていません。
何となく、あんまり使わないかもって思ったんです。
だって、いちいち外すのは面倒そうだし、ねえ。

エルゴ_スティック寄り
と、実際に使ってみると、取り外しはスムーズだし
テーブルやソファ、棚の上とかを掃除するのに便利です、コレ。

 

便利さを知らずに手を出さないままの機能、じつは色々あるんですよね。
たとえばパソコンやスマホのアプリもそう。
説明書を読まなくちゃ使えないってところで、面倒になって挫折。
同じような人、結構いるのではないかしら……。

 

エルゴ_スティック 足元
コレも感動した機能です。
何で掃除機を踏みつけているかというと
ブラシに絡まった髪の毛や糸などのゴミをカット、そのまま吸引する
「ブラシロールクリーン機能」が搭載されているから。

 

エルゴ_スティック ゴミカッター
ブラシ部分の掃除って面倒ですが、
毛などが絡まったままだと吸引力が落ちてしまいます。
これはありがたいです。芸が細かい機能ですね。
そのほか

 

●リチウムイオン電池採用で最大35分の連続運転が可能
●ブラシ部分が床と密着しない設計でより確実にゴミをキャッチ

●ヘッドが水平に180度、垂直にも自在に曲げられるので
ベッドの下、棚と壁のスキマなど掃除しにくい場所もラクラク

●自立式だから、掃除の途中に立てかける場所を探す必要ナシ

 

など、エルゴラピードの特長をお伺いしたところで

 

じゃ〜ん!

 

9月に発売となる、

ネイルケアメーカー「O・P・I」とのコラボモデルです。

 

エルゴ_スティックOPI

「エルゴラピード・リチウム(O・P・Iコラボレーション限定モデル)」9月から数量限定販売

 

O.P.I.で人気のカラーを採用したとのことで
左がラメ入りピンクの「プリンセス ルールズ!」
右は上品ゴールドの「アップフロント&パーソナル」
どちらも、部屋の隅に置いてあってもサマになる感じですね。
お掃除するのが楽しくなりそうです。
もうひとつ、エレクトロラックスの人気商品「エルゴスリー」の説明もお伺いしてきました。

エルゴ_エルゴスリー ブルー

「エルゴスリー オート」(ソーラーオレンジ)と(クリアブルー)の全2色
オープン価格

 

こちらは、〈赤ちゃんにやさしい掃除機。〉がキャッチコピー。

エルゴ_エルゴスリー 赤ちゃん

 

実際に使わせてもらったところ

「あれ? 電源入ってる?」

と不安になるくらい本当に静かでした。

 

これなら、遅い時間に帰宅した日も、気兼ねなく掃除できるかも!

 

目に見えないハウスダストまでキレイに除去するという
そのパワフルさにも強く惹かれました。

 

さぁ、どっちにする!?
すっかり欲しくなってしまったふみっちー。
そろそろ掃除機を買い換えたいと思っている人は
エレクトロラックスのホームページをチェックしてみてくださいね。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第10回/ハーバーのコンセプトストア&新製品をチェック☆

次の記事>

次の記事>
第12回/ウィッグつけてモードな秋を楽しんじゃう!?

この連載の最新記事

煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

第324回/煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル