気づけば、もう8月も半ば。年を追うごとに月日が経つのが早くなっていると感じているふみっちーです。うかうかしてたら、あっという間に60代に突入しちゃうかも!?(汗) 皆さんは、どうですか?
さて、今日はそんな60代……マチュア世代をターゲットにした新ブランドをご紹介します♪ 超高齢化がますます加速する現代、これから先も私たちが輝き続けていくためのブランドが登場とは、本当にありがたいですよね。
今回の新ブランド発売にあたり、ファンケルはマチュア女性約4500名を対象にライフスタイルや意識を徹底的にリサーチ。
そこでファンケルが注目したのは、60代になって美容にも健康にも関心が高く、美しさは健康あってのものと考え、かつスキンケアには効果も安全性も求めている女性。
そこで、ファンケルではそんな女性たちを
「欲張りバランス女性」
と定義づけ、彼女たちに深く寄り添った新ブランド「ビューティブーケ」を誕生させることにしたのだそうです。
大人世代の女性の肌悩みTOP3は「たるみ」「シミ」「小じわ」。ふみっちーもすべてどうにかしたいと常日頃から格闘していますが、リサーチの結果から、マチュア女性は特に「たるみ」に関する悩みが深刻なことがあきらかに。
また、今回の新ブランド開発にあたり、ファンケルが着目したのは私たちの肌は年齢を重ねることで古くなった角層がはがれにくくなり、肌が厚くかたくなってしまうということ。そのため、スキンケアの効果を実感しにくくなってしまう傾向にあるそうなのですが…。
これは肌断面を写したもので、上の白い部分が角層なのだそう。赤ちゃんのぷにぷに肌とふみっちーの肌の手触りはあきらかに違いますが、20〜30歳と50〜60歳でも、これほどまでに違っているとは!
そこで、新登場となる「ビューティブーケ」シリーズでは、
肌をほぐす
アプローチを採用。発芽玄米を特別な酵母で発酵させたファンケル独自の「発芽米発酵液」を開発し、全品に配合しているんですって。豊富なアミノ酸と乳酸の働きにより、肌をやわらかくほぐし、美容成分の浸透を高めることを目指しています。
さてさて、新登場となる「ビューティブーケ」は次のページでご紹介します!
マチュア女性に向けた新ブランド「ビューティブーケ」は、10月3日(月)からまずは通信販売で新発売となります。
クレンジング、洗顔、化粧液、そして【美容液・パック・マッサージ・アイケア】を1本で叶えるオールインワンというシンプルステップです。高級感のある深紅のパッケージが、マチュア女性にぴったりですね。
視力が低下してくるマチュア女性に配慮して、数字とアイテム名が大きく書かれています。これなら、使う順番も一目瞭然♪ また、握力が弱ってくることにも配慮して、軽さや開けやすさにもこだわっています。
4ステップめのオールインワンは目指したい肌や好みのテクスチャーで選べる3種類があります。
左から、メイクをしっかり落としながら肌をほぐす「やわ肌 クレンジングクリーム」2000円(税別、以下同)、プッシュするだけでキメ細かな泡ができる「やわ肌 泡洗顔料」1500円、水を1滴も使わず、発芽米発酵液で置き換えた「発酵浸透化粧液」3600円、速攻でリフトアップを目指したい方に「ピンつや ホワイトゲル」4800円、しっかり保湿したい方はコクのある「ハリつや ホワイトクリーム」4800円、サラッとした仕上がりが好みの方は「ハリつや ホワイト乳液」4500円
防腐剤などは無添加ながら、防腐効果の高い新処方で大容量を実現。クレンジングと洗顔料は約60回分、化粧液とオールインワンは約120回分と、たっぷり使えるのも魅力です。
発表会では、視力低下疑似体験もさせていただきました。
特殊なメガネをかけて低下した視力での見え方を体験したのですが…。いつかは、ふみっちーの見える世界はこうなるのですね。でも、このメガネをかけていても、「ビューティブーケ」はアイテムを使う順番がとてもわかりやすかったですよ♡
※「ビューティブーケ」の発売は10月3日(月)です。お楽しみに!