1887年、紡績会社として創業したカネボウ。化粧品事業を開始したのは1936年で、紡績と関係深いシルク成分を応用した高級石鹸「サボン・ド・ソワ」の発売からスタートしました。
以来、時代に合わせた数々のブランドを生み出し、現在では欧州、アジア、中東など50を超える国と地域で展開しています。
そして9月15日(木)、カネボウ化粧品80年の集大成として、新たなグローバルブランド「KANEBO」が誕生します。9月15日は、80年前に「サボン・ド・ソワ」が発売した日だとか。まさにスペシャルな記念日でのデビューです!
ビジュアルには、一児の母でありながらスーパーモデルとして活躍するアリゾナ・ミューズさんを起用。
良いときも、悪いときも、たおやかに力強く。
「美しい人生」をコンセプトに、自分の肌に訪れる変化を日々感じながら、しなやかに向き合って美しく生きる女性たちをターゲットにしたというこのブランド。彼女のナチュラルで洗練されたイメージがまさにマッチしていますよね。
スキンケアは8品目、10品種を展開。
クレンジングはオイルとクリームから選べる「メロウ リッチ オイル クレンジング」と「ソフニング クリーム クレンジング」各3000円(税別、メーカー希望小売価格。以下同)
洗顔料の「リフレッシング クリーミィ ウォッシュ」2500円
化粧水の前に使う調律美容液「ザ ファースト セラム」6000円
化粧水は好みのテクスチャーで選べる「モイスチャー フロウ ローション」と「モイスチャー フロウ リッチ ローション」各5000円
乳液も好みのテクスチャーで選べる「バウンシング エマルジョン」と「バウンシング リッチ エマルジョン」各6000円
朝時間に使う「フレッシュ デイ クリーム」6000円
夜時間に使う「ナイト リピッド ウェア」8000円
上の写真はライトの関係でピンクががってしまいましたが、実際はこのくらいのカラーです。
カネボウ化粧品が培ってきた、自然の力に着想を得た保湿成分「グローバルボタニカル」をアイテムごとに厳選、組み合わせて配合しているのだそう。また、ケアの時間を心地良くするみずみずしいフローラルの香りは、日本と中国の花の香りを分析して開発した「茶花の香り」なんだとか。
もうひとつ、朝と夜、美しさのリズムに合わせてお手入れする「時間美容」という発想から、お手入れの最後に使うクリームが2種類あるのも大きな特長です。
次のページで、メイクアップ製品をご紹介します!
「KANEBO」のメイクアップ製品は16品目、33品種と大所帯で登場します!
発表会の会場には、百貨店のカウンターをイメージしたディスプレイも用意されていました。
左から、血色感のある肌色を演出する化粧下地「グロウプライマー」(SPF10・PA+)4000円
みずみずしい光のヴェールで輝きとハリ感のある肌に仕上げる「フルラディアンスファンデーション」(SPF25・PA++)全7色、各5500円
繊細なパウダーでキメ細かな肌を演出する「コントロールフィニッシュパウダー」4000円※パフ付きパウダーケース1200円、専用パフ800円
自然な血色を演出することで、肌を美しく見せる「5Rカラー」を採用した「モイスチャールージュ」全6色、各3500円
異なる色と光感の掛け合わせで。立体感のある目もとを演出する5色セットの「セレクションカラーズアイシャドウ」全3種、各5500円
内側からにじむ出るような血色感をもたらす2色入りのチーク「ヴァリアンブラッセ(チークス)」全2種、各2500円※フェースカラーコンパクト2000円、フェースカラーブラシ1000円。セット価格5500円
そのほか、アイライナー、アイブロウもあります。
日本での発売を皮切りに、11月にはアジア、2017年には欧州、ロシアでの展開も予定しているという「KANEBO」。本日発売です!