HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/97500/

伊豆の名湯 伊東温泉のお花見ステイ@星野リゾート 界 伊東

ミーナ

ミーナ

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

記事一覧を見る

南の島大好きなミーナですが、ビーチよりは温泉旅がよくなってきたお年頃・・・それも、思い立ったら週末にさっと行ける近場がベスト。東京からほど近い伊豆は、ミーナが好きな海を感じさせる土地柄に加えて、日本有数の温泉エリア。その中でも伊東温泉は、全国屈指の湧出量を誇る美肌の湯なんです。宿泊、日帰りと、幾たびか訪れている伊東温泉ですが、本当にお湯がいいのです。ダイビング帰りに利用する街中の銭湯にも源泉かけ流しのところがあって、そこでもお肌ツルツルになりますよ〜

といっても、やはり純和風な温泉宿での温泉&ご当地美食三昧にかなうものなし!です。

 

 

【界伊東】外観

伊東の名旅館といえば、「星野リゾート 界 伊東」。「界 」にリブランドする前に泊まったことがありますが、その泉質の素晴らしさはもちろんのこと、純和風の設えのお部屋や広い日本庭園が印象的でした。

【界伊東】メゾネット客室

【界伊東】足湯3

 

星野リゾートが運営する温泉旅館ブランド「界」は、上質な温泉旅館のコレクションで、その土地の個性と季節感をいかしたおもてなしが身上。「界 伊東」になってこちらの旅館はますます進化、地域の伝統工芸作家とコラボした「ご当地部屋」も新たに登場してます。

「つるし飾り」は、子どもの成長を願って 手作りの人形などををつるして飾る、伊豆に古くから伝わる風習です。この伝統を現代に 残そうという思いがこもったのが「ご当地部屋 つるし飾り 椿の 間」です。伊東市の花木である「椿」がモチーフの「つるし飾り」や、その他、椿のアイテムをあしらって、伊東の文化に触れられる客室になっています。

【界伊東】ご当地部屋「つるし飾り 椿の間」1

【界伊東】ご当地部屋「つるし飾り 椿の間」2

 

 

無料で参加できる「ご当地楽」のお楽しみも用意されていますよ。「椿の花びら染め」、椿油を用いた「椿油づくり」や「椿油の生せっけん作り」などを通して、椿の魅力を再発見できそう。

【界伊東】ご当地楽

 

これからのお出かけなら、3月1日〜5月31日まで開催の「花庭ピクニック」がおすすめです。広い日本庭園では、順次、熱海桜やつつじが満開になるそう。そんな中、家族や友人とピクニック感覚のお花見はいかが?花を表した和菓子やオリジナルブレンドの椿茶など、「界 伊東」でしか味わえない春スイーツをゆったり楽しみたいですね。15:30〜17:00。1セット1,000円。

【界伊東】和菓子イメージ

【界伊東】花庭ピクニックイメージ2

 

 

お楽しみ~、温泉とお食事の案内は、次ページに続きます。

ミーナ太鼓判の伊東温泉のお湯ですが、「界 伊東」では露天と内湯を備えた大浴場はもちろん、貸切風呂、客室風呂、足湯まで全館源泉かけ流し。湧き出すお湯は毎分600リットルを誇り、自家源泉を含む4つの源泉の湯量を調節することで温度を調整しているので、加水が一切されずに温泉成分が濃いままで入浴できるんです。 泉質は「カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉」で、手に取ると滑るようになめらか~、「美肌の湯」の証です。

【界伊東】大浴場内湯

【界伊東】露天風呂

「神木」と呼ばれる古代檜の内湯は、これぞザ・温泉の風格。大きな岩の間から源泉が流れ出す露店風呂は、緑いっぱいで四季折々の風情が楽しめます。

 

ミーナ的に「界 伊東」でもうひとつポイントが高いのは、源泉プールの存在です。こちらリゾート気分の演出だけと思っては大間違い。充分泳げる広さがあるんです。しかも、これも加水なし。湯温の異なる4つの源泉を組み合 わせることで、一年中適温(30°C前後)に保たれているそう。エクササイ ズとリフレッシュを兼ねて「水中ウォーキング」を楽しんだり、プールサイドで読書をしながらゆったりも。傍に大浴場があるので、泳いだ後すぐにお風呂で体を休めることもできますよ。

【界伊東】源泉プール夜

 

お楽しみの食事は、地域らしい食材と調理法にこだわる季節の会席。伊豆エリアは活きのいい魚介類と、太陽をたっぷりと浴びたお茶に恵まれた土地。そのお茶の芳香を用いて、目の前で蒸し上げる名物「金目鯛のぐ り茶蒸し」や伊勢海老のお造りなど、伊豆の四季が目と舌で感じられます。季節によって金目鯛は炊き込み御飯や椿蒸しがあることも。

【界伊東】季節の会席 (1)

【界伊東】季節の会席_金目鯛のぐり茶蒸し (1)

 

 

こちら、「星野リゾート 界 伊東」でのご宿泊を、プレゼント!

この3月、おかげさまでOurAgeは3周年を迎えました。

大好評の、

10連発!ビッグプレゼント を今年も実施いたします!

 

その第1弾が、

星野リゾート 界 伊東

の宿泊券(当選1名:1組2名様)です。

 

※応募は、3 月1日9時〜アップの、こちらのページからどうぞ!

3月15日9時締め切り。

 

 

【界伊東】日本庭園_熱海桜

 

星野リゾート 界 伊東

http://kai-ryokan.jp/ito/

静岡県伊東市岡広町2-21

JR伊東駅より、徒歩約10分またはタクシーで約5分

TEL 0570-073-011(界予約センター 9:00~20:00)

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王

この連載の最新記事

伊豆の名湯 伊東温泉のお花見ステイ@星野リゾート 界 伊東

第1回/伊豆の名湯 伊東温泉のお花見ステイ@星野リゾート 界 伊東

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル