あなた、大丈夫ですか? 「口臭」問題

プロフィール写真

歯のホワイトニングを日本で広めた第一人者。明るく、フレンドリーなキャラクターから「さとこ先生」と呼ばれ親しまれている。
女性歯科医師ならではの、歯と体を美しく保つための食事や、歯が美しく見える口元メイクについてのアドバイスに定評がある。
女優・モデル・タレント・アナウンサーなど、多数のビューティーセレブからの信頼も厚い。
略歴
「ホワイトホワイト デンタルクリニック」院長。
2005年からミス・ユニバース・ジャパン ナショナルディレクターからの要請で、
オフィシャルサプライヤーとして歯をプロデュース。
同年、知花くららさんがミス・ユニバース世界大会第2位。
2007年には森理世さんがミス・ユニバース世界大会で日本人
48年ぶりの優勝を飾る。
また、2008年代表の美馬寛子さん、2009年代表の宮坂絵美里さんや、
2010年代表の板井麻衣子さんも大きな結果を残す。以降2012年まで務める。

 

気になる? 気にならない? 口臭・・・どうでしょう。

 

儚く美しい桜の時期は夢のように去り、

初夏の日差しが眩しい季節になりましたね。季節のご挨拶をするたびに、時間の経つ早さをしみじみ感じてしまうのは私だけでしょうか。

 

ハア~~っ (´;ω;`)

 

あ、そうそう。ハア~っと言えば、口臭。今回は、お口の、あの匂い。口臭についてお話をします。心当たりがあるかたも、無いかたも、クンクン🐽しながら読んでくださいね!

 

まず初めに。

 

口臭には気にしなくていい口臭と気にしなくちゃいけない口臭があります。

 

気にしなくていい口臭で、一番わかりやすいのが朝の口臭。一般的に生理的口臭と言われます。

 

ちなみに朝は便10g分の雑菌が口中にいます。これは就眠中に唾液が半減することで菌が活発化する事が原因ですね。どんなにステキ♡なイケメンも美し過ぎる美女も、残念ながらみんな同じでございます。

でも、歯磨きしたり、朝ごはんを食べたりと、生活の活性化で朝の口臭は解消します。一時的な口臭です。

 

ニンニクを食べたり、お酒を飲んだりとか食事に絡めて発生する口臭も一時的です。

口中の汚れが原因で発生する匂いは汚れを落としたり、時間を経て唾液の流れで清浄化することで解消します。

 

 

さて、いよいよ本題です。

 

気にしなくてはいけない口臭、これはどんなものでしょう?

 

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top