【動画あり】気になる? どうする? ほうれい線問題! Part②舌回しエクササイズ編

 

 

では、特別なたるみ治療、ほうれい線の対策もステキですが、やっぱりね❣

 

毎日の生活の中でも、ほうれい線の予防、したいですよね。

 

デイリーケアとしての、ほうれい線対策、お教えしましょう。

 

 

舌を回すことで、歪みをリセット!

 

前回、お話したように、毎日のなくて七癖習慣。

 

長きに渡る癖で、ほうれい線が出来てきたのだとしたら、デイリーケアを取り入れて、歪みを少しずつ改善することも有効です。

 

頬杖や、片側の噛み癖、下向き顔、口呼吸も歪みからほうれい線の原因になりますから、顔の表面だけではなく、内側の筋力や、血流、リンパ液の流れを良くすることが、改善する糸口になると思います。

 

でも、道具を使ったり、あれこれと面倒くさい?

 

大丈夫です。これは一日一回で、OK。

 

ポイントは、毎日の習慣にしちゃうこと、です。

 

大学病院でも、舌を回すエクササイズでを毎日行った人としなかった人、比べると、舌周りの筋力に差異が生じたとの報告もあります。

 

舌をゆっくりと回すことで、口もと周りの筋肉も少しずつ鍛えられて、左右の口角の位置も安定し、歪みが改善します。

 

 

口角も高くなりますね。同時に、唾液もちゃんと出てくれるので、口内環境が良くなるというおまけ付き。

 

舌を回すことで、顔や首まわりの70種の筋肉を動かしてくれるので、リンパ液の流れも良くなり、むくみが改善されて、

 

たるみに効果を発揮します。ほうれい線にもアプローチしてくれます。

 

私も舌を回すことで、笑った時の口角が上がりました。笑顔にもアプローチ!!

 

さあ、やってみましょう!!

10秒舌回しエクササイズ

 

 

動画で、10秒舌回しエクササイズをお届けします。簡単なのでまずはやってみましょう。

 

 

口もとのエクササイズは、なるべくなら楽しんで毎日の生活に取り入れてみてください。

 

眉間に皺を寄せて一生懸命になり過ぎないことがポイントですよ。ユーモアも大切です。

 

気持ちのたるみにも、注意しながら、ご機嫌な口もとになりますように☺

 

 

 

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★石井さとこ先生のクリニックは、 ホワイトホワイト(恵比寿店、ルミネ新宿店、ルミネ有楽町店)  

http://whitewhite.jp/

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第18回
【動画あり】気になる? どうする? ほうれい線問題! Part②舌回しエクササイズ編


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