血糖値上昇が緩やかで栄養豊富/野菜メインの朝食メニュー③アボカドとチーズの カップオムレツほか


血糖値の上昇を抑える食べ方7つのルールをもとに、メニューをご紹介。朝食は、主食控えめでも野菜をたっぷり使っているので食べ応え十分。朝食メニュー3回目の今回は、濃厚な味わいで満足度の高いアボガドとチーズのカップオムレツほかをご紹介します。

 

 

濃厚な味わいを楽しみたい!

アボカドとチーズの
カップオムレツ

糖質 2.7g タンパク質 8.1g 食物繊維 0.2g

卵に乳製品をたっぷり加えて
タンパク質をしっかり強化!

材料(2人分)
A卵……1個

粉チーズ……大さじ1
生クリーム……100㎖
牛乳……100㎖
塩・こしょう……各少々

アボカド……1/2個
パプリカ……1/8個
カマンベールチーズ……25g

 

作り方

1ボウルにAを入れて混ぜ合わせる。
2アボカドは幅1㎝、パプリカは2㎝角に切る。
3耐熱容器に①を注ぎ入れ、アボカド、パプリカ、適当にちぎったカマンベールチーズを散らし、200℃のオーブンで20分焼く。

 

 

次ページで、大きなクルトンがたっぷり入ったサラダのレシピをご紹介します。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第6回
血糖値上昇が緩やかで栄養豊富/野菜メインの朝食メニュー③アボカドとチーズの カップオムレツほか


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top