重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

血糖値上昇が緩やかで栄養豊富/主食なしでも大満足な夕食メニュー①チキンソテー バルサミコソースほか


血糖値コントロールが可能な食べ方7つのルールをもとにしたレシピをご紹介。今回は、メイン料理とミニプレートで主食なしでも大満足のディナーレシピです。主食はなしですが、野菜中心の小さなおかず2皿で十分満足! ご飯やパンを食べないので薄味に。減塩にもなります。

 

 

バルサミコ酢の酸味でさっぱりと

チキンソテー バルサミコソース

糖質 6.8g タンパク質 26.0g 食物繊維 0.2g

糖質ほぼゼロのきのこ類は肉のトッピングに最適。好きなだけたっぷりと。

材料(1人分)

鶏もも肉……120g
塩……小さじ1/4
黒こしょう……少々
バルサミコ酢……大さじ3
水……大さじ2
マッシュルーム……1個
イタリアンパセリ……適量

 

作り方

1鶏もも肉は余分な脂とすじを取り除き、厚い部分は包丁を入れて切り開き、厚さを均一にする。塩、こしょうをふる。
2熱したフライパンに皮目を下にして鶏肉を入れ、中火で約5分焼く(肉の上に重しとして、水の入った鍋などを置いて焼くと、皮目がパリッと焼ける)。裏返して、さらに2~3分焼き、皿に取る。
3②のフライパンの余分な油を拭き取り、バルサミコ酢、水を加えて弱火にかける。とろみがつくまで煮つめ、塩(分量外・適量)で味を調える。
4③を鶏肉に回しかけ、刻んだマッシュルームとイタリアンパセリを散らす。

 

 

次ページで、手軽にできる副菜レシピ2品をご紹介します!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第11回
血糖値上昇が緩やかで栄養豊富/主食なしでも大満足な夕食メニュー①チキンソテー バルサミコソースほか


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top