飯野晴子さん/一流ホテルで自分磨き①


プロデューサー、ブロガー 飯野晴子さんが伝授!

 

一流ホテルで自分磨きレッスン

 

大人の女性なら一流ホテルでスマートに過ごすことが、自分磨きにもなります。

そんなポイントをOurAge世代の先輩、広告代理店の伝説的な営業ウーマンを経て、現在も精力的に活躍&ホテル通でもある飯野晴子さんに教わります!

 

 

ホテルを賢く
しっかり使いこなす!

 

一流ホテルを訪れると、気後れすることはありませんか?
それを克服して、使いこなすことが自信になり、素敵な大人の女性への第一歩に。

今回は飯野さんお気に入りの「パレスホテル東京」に全面協力をいただき、そのポイントを紹介!

 

 

飯野晴子さん Haruko Iino

1943年生まれ。35歳で離婚後初めて就職。

広告代理店営業ウーマンに道を開き、数々のラグジュアリーブランドを担当。

退職後は都会と海辺の家を行き来し、企業や商品のPRプロデュース、

講演、TVなどで活躍。毎日更新するブログが大好評。
https://ameblo.jp/iino-haruko/
公式サイトwww.iinomom.com/

 

 

 

ホテルの常連になって
楽しく自分磨き!

 

定期的におしゃれをして外出する習慣はありますか? アワエイジ世代になると、特に華やかな場に出るのがおっくうになりがち。

 

「一流ホテルに出かけると、ちょっと背筋が伸びますよね? 実はこの緊張することが大切で、ホテルは自分磨きをするのに最適な場所なんですよ」と飯野晴子さん。
ホテルには洗練されたサービスと特別感があり、国際色豊かでさまざまな人がいます。人間ウォッチングしながら、スマートな立ち居振る舞いを研究するのも楽しい。

 

「私が提案したいのは、お気に入りのホテルを決めて、そこの常連になること。一流のサービスに触れ、ホテルを使いこなし、心地よい刺激を受けることで、その人の自信になり、輝きになります」

 

ホテルの活用術には、いつまでもサビない、素敵な大人の女性になるためのヒントがありそうです。

 

 

 

STEP 1

車で乗りつけると特別度がアップ!

「一度実践してほしいのは、ホテルに自分の車で乗りつけ、バレーサービスを使ってみることです。これは係員が駐車場まで車を回送するサービス。パレスホテル東京では、駐車料金プラス¥1,000で受けてくれます。また、タクシーで乗りつけてもいい。ホテルの入り口から洗練されたサービスを受けると気持ちいいですよ」

 

次ページに続きます。

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top