HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/diet/224650/

46歳読者の半年ダイエット、前半戦3カ月をレポート! じわじわ減りはじめた体脂肪に期待が高まります!/食事リセットで痩せる体に編⑥

ダイエット俱楽部第6シーズンメンバー、サナ子さんの前半戦レポート発表!

部員No.22 サナ子こと
西山早苗さん

1974年生まれ・パート
身長/153.7㎝
体重/58.2㎏
体脂肪率/35.9%

サナ子さん前半戦3カ月をレポート

ダイエットスタート前は「大丈夫かな、できるかな、痩せられるかな?」と心配していたサナ子さん。食事の改善を進める中、そのポーカーフェイスとは裏腹に、急にスイッチが入ったようにぐんぐんと食事内容がよくなって。同時に体調アップ、フェイスラインもすっきりし、体脂肪がじわじわと減りはじめてきました。

 

サナ子さんの3カ月の変化

 

サナ子さんの3カ月の変化を正面から

全体的にまん丸だったシルエットが3カ月でシャープな印象に!

 

サナ子さんの3カ月の変化を側面から

太ももが激的すっきり。フェイスラインもくっきり

 

サナ子さん3ヶ月間の増減値

サナ子さんの全体の増減値

注目ポイントは、除脂肪体重がほぼ変わっていないこと。つまり、筋肉を減らさずに脂肪だけを落とした大成功例!タンパク質をしっかりとり、日々歩いた成果です。そして太ももが14㎝マイナス! そりゃすき間もできるはず!

 

 

サナ子さん★ホンネをカミングアウト!

 

●最初の検査結果を見ての感想は?/納得でした。これは根本的な体質改善が必要だと思い、自分の体と真面目に向き合おうと決めました。

 

●アレルギー反応の高い食品をやめてどうでしたか?/理由もわからず頻繁に出ていた咳が、出なくなったことに気づきました。そして肌がキレイになった。

 

●甘い物への誘惑は?/途中で、食べたくなるのは禁断症状だと知り、それを払拭したいと思ってからはきっぱり手を切りました。今は食べなくても平気!

 

●いちばん頑張ったことは?/1日のタンパク質量をクリアすること。プロテインを駆使して頑張った。

 

●超大変だった点は?/鉄不足解消のため、週2回レバーを食べるミッション。レバーが苦手で最初は触るのも嫌だったけれど、調理にも慣れ、近所の焼き鳥屋さんで買ったりして、今ではおいしく食べられます。

 

●栄養の大発見は?/タンパク質をたっぷりとった日は睡眠の質が向上する! ラム肉とお刺身をたくさん食べた夜は眠りが深く、朝の目覚め方が違うことを実感。

 

●この3カ月の感想を短い言葉で表すと?/何歳でも成長できるんだ!

 

 

愛用のプロテイン。

魚の缶詰を常備するように。

パンプスの代わりにスニーカーを履くようになったら、歩くことが楽になり、階段を上るのも苦でなくなった!

中原さんには毎日毎日こと細かにアドバイスしてもらい、本当に感謝!

 

 

後半戦へ向けてのエール

斎藤糧三さん

最初は、いかにもタンパク質不足で貧血ぎみの顔色でしたが、ようやく血色がよくなってきたように思います。着々と痩せ体質に近づいてきているようなので、ここからは運動やボディメイクも取り入れて頑張ってくださいね。

 

中原なおみさん

あの手この手でタンパク質の重要性を伝え続けていたら、いつしか打てば響くような答えと食事写真が返ってくるように。やはり思考もタンパク質次第。見違えるほど意欲的になったサナ子さんに脱帽。ステキに変身できそうです!

 

 

次回はもう1名の結果レポートです。「ミナミナさんのダイエット前半戦、3カ月をレポート! ホンネもカミングアウト!/食事リセットで痩せる体に編⑦」をご紹介します。

 

 

撮影/矢部ひとみ ヘア&メイク/NATSU 構成・原文/蓮見則子

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第78回/読者2名「気を付けて食べているつもり」がひどい食生活だった!? 改善ポイントは?…

次の記事>

次の記事>
第80回/50歳読者の半年ダイエット、前半戦3カ月をレポート! ウエスト-5cm、顔もすっ…

この連載の最新記事

46歳女性の半年間のダイエット、劇的ビフォーアフター総まとめ/お腹ポッコリ解消編

第87回/46歳女性の半年間のダイエット、劇的ビフォーアフター総まとめ/お腹ポッコリ解消編

家トレ、ウォーキングでダイエット!46歳、半年間の軌跡/お腹ポッコリ解消編

第86回/家トレ、ウォーキングでダイエット!46歳、半年間の軌跡/お腹ポッコリ解消編

骨盤底筋の専門家kyo先生がチェック!46歳読者が美ポーズ自撮りダイエット/お腹ポッコリ解消編

第85回/骨盤底筋の専門家kyo先生がチェック!46歳読者が美ポーズ自撮りダイエット/お腹ポッコリ解消編

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル