HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/132216/

「閉経」はオンナ人生の終わりか、新たなステージの幕開けか?

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

閉経目前、閉経は悪いことばかりじゃなく、いいこともあると知ってうれしい53歳です。

記事一覧を見る

みなさーん、お元気ですか?3月に入り、春の気配がどんどん濃くなってきましたね♪ ウキウキなふみっちーです。

 

さて、黒田知永子さんのカバーが好評のMyAge 最新号、もうご覧いただけましたか?今回も捨て記事ナシ!の充実の1冊ですが、特にふみっちーが渾身の力で担当した特集を紹介させていただきます!

 

閉経_photo

 

「閉経」の不安と疑問

 

 

です!

 

 

「そろそろかも…」という人も「もう迎えたわ」という人も、きっといますよね。閉経は女性の、人生や健康の変わり目。とにかくひとつの区切りであることは間違いないかと思います。

 

 

ここで

「あー、私のオンナ人生も終わりだわ」

と思うか

「人生の新たなステージ。ますます充実させるぞー」

と思うか。どちらがいいですか?当然、後者ですよねっ!

 

 

OurAge世代のふみっちーも強くそう思います。

そのために知っておくべきことをこの特集でしっかり網羅しましたよ♪

Part1~Part4まで、トータル26ページ!これからの人生を、より健康にイキイキと過ごすために欠かせない知識が詰まっています!

では、その内容をちょっとご紹介。

 

 

Part 1
閉経Before→Afterで知っておくべきこと

 

体にはどんな変化が起きるのか? どんな対策をすればいいのか?
閉経に関する基本知識を、しっかり押さえておきましょう。OurAge連載でも人気、佐々涼子さんと横森理香さんのインタビューも。2人の貴重な体験は、参考になるはず。

 

Part 2
「かかりつけ婦人科医」が必要な理由

 

健康意識が高い女性ほど、かかりつけ婦人科医を持っています。
なぜ必要なのか、どんなメリットがあるのか、アンケート調査しました。

 

Part 3
吉川千明さん「閉経と女性ホルモンが教えてくれたこと」

 

20年近く、更年期の不調に悩まされてきた吉川千明さん。その体験を振り返りながら"閉経後の美と健康"について語ってくれました。

 

Part 4
「腟ケア」で、閉経後の人生が変わる⁉

 

話題の単行本『ちつのトリセツ』の監修者・たつのゆりこさんが、美と健康の要「腟」を若返らせる方法を伝授します。

 

 

 

閉経は悪いことばかりではありません。(中略)毎月の生理に伴う苦痛がある人はその症状がなくなるので、閉経は『日々の不調から解放される絶好の機会』だといえるでしょう

とは、取材に協力してくださった産婦人科医・対馬ルリ子さんの言葉です。

 

 

そう、閉経は悪いことばかりじゃありません。しっかり知識を蓄えて、新たなステージに向けて準備しませんか?

 

 

詳しい内容と試し読みはこちらから

 

最新号及びバックナンバーの内容詳細はこちらからもできます

 

MyAgeのご購入はお近くの書店にて。

最新号及びバックナンバーの在庫が書店にない場合は、ネット書店でお求めいただけます。

また、OurAgeストアでもご購入できます。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル