OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/222015/

2021年の水晶玉子先生推し開運色は○○!! 衣替えならぬ「開運色変え」の季節がきた!! 毎日が開運な編集者の日常⑯

かーや

かーや

占いと温泉ならおまかせ。「温泉マイスター」取得。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』シリーズを担当し、水晶先生に「水晶温泉玉子」と命名される。
体調に合わせて、効く泉質とPH、プラス吉方位の温泉へ。都内の銭湯にも詳しい。趣味はダンス&空中ヨガ。

記事一覧を見る

かーやです。ついに発売されました!! 水晶玉子先生の「水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2021』!!

皆さん、GETして、来年の予測や、運気など読んでいただけましたか。

開運のお守りにもしていただたきたい一冊です。

なぜならば、

この開運暦シリーズは「持っているだけでも開運するようしたい」という玉子先生のお言葉に添って

その年の開運カラーと、開運要素でデザインしているからです!!

 

 

こちらが帯つき表紙ですが、本の中で、ゲッターズ飯田さんと大予測対談で話しているように、

2021年の玉子先生のメインの推し開運色はブルー系。特に水色。

そしてピンクもよいので、うすいブルーやピンクでデザインされています。

そして、デザインに宝石っぽいカット、キラキラした石が飛んでいたりするのは

2021年はメタリックなものがよく、石のパワーもぐっと強まる年だからなのです。

 

毎年、担当編集者の私は、「カメレオンか!!」ってくらい、洋服も小物も開運カラーに染まっていきます。

ちなみに、

2019年の開運色&表紙色は「ロイヤルブルー」でした。私の変化についてはコチラを。

2020年は開運色&表紙色は「黄緑」でした。わたしの変化についてはコチラを。

 

そう、毎年、見事に表紙の色とシンクロして、開運カラーな女となって、毎日過ごしてきました。

そのおかげで、「魔のウィーク」や「七曜陵逼」などダークな運気も乗り越えて、元気で過ごせてきたと思うのですが・・・。

今年もカメレオンしなきゃ、なんですが・・・。

 

9月上旬のある日―――

 

かーや「玉子先生、今年はリアルイベントは難しいので、10月11日(日)にオンラインセミナーをすることになりました。タイトルは『水晶玉子の開運HAPPY LIVE!”波乱の2021年を乗り切る心構えとは?”』です。どうぞよろしくお願いいたします」

 

玉子先生(以下、玉子)「全国からいらした皆さんにお会いできないのは残念だけど、今年はいろいろ大変だったし、2021年もまだまだ激動だから、たくさんお話したいわ。よろしくお願いいたします。私は何を着ればいいかしら」

 

かーや「玉子先生は、本の対談で着た開運色の水色やブルーのお花が飛んだドレスが素敵じゃないですか」

 

玉子「あ、そうね。少しイベントまでにやせて、すっきり着こなさなくちゃ。かーやは何を着るの? 仮面は2つあるから、かーやもつけたら」

 

かーや「ど、どうしましょう・・・・着るものがない・・・・水色がない・・・・・」

 

開運カラーの水色が実は苦手!?

 

そうなんです、毎年、セミナーやイベントには玉子先生と進行役の私は、頭から足先まで、開運色の洋服、アクセサリーなどでコーデして登場。(コンビか!?)

 

ですが、以前のつぶやきに書いたように、ロイヤルブルーや緑(黄緑はそうでもなかったのだけれど)系は、もともと好きな色、似合う色なので洋服も小物も持っているものでほぼ間に合って、困らなかったのです。

 

 

仮面はこの本の撮影用に作ったものがありますから、準備万端。

ですが・・・水色の洋服が一枚もない。

いや、ロイヤルブルーとかネイビーはたくさん持っているんですよ。でもいわゆる青、特に水色は

子どものときから、なぜか似合わず、持っていない・・・・。

 

かーや「先生、どうしましょう…。水色はないし、買っても似合わないかも」

 

玉子「あ、でも、大丈夫よ。無理はしないで。毎年、全体の開運色だけではなく、27宿別に開運カラーを2つおススメしているけれど、

それが必ずしも、好きな色、似合う色じゃない場合もあるわよね。そんな時は、お守りみたいな気持ちで、

ハンカチとか、靴下とか、髪留めのゴムとか、なんでもいいんだけど、小さいもので身に着けてみるくらいでいいと思う。

だいたい、かーやは毎年、開運色ばっかりにしようとするけれど、そんな人、そうそういないし笑」

 

かーや「たしかに。でもここ数年は好きな色だったから、楽しくコーデして、HAPPYでした。では、今年は似合うの見つかったら、くらいにしときます」

 

玉子「自分が好きな色が本当は一番いいのよ。ハッピーになれて、気分もアガるんだから、自分にとっては開運色!! 

だから無理して、水色とかブルーを身につけなくてもOKよ」

 

かーや「わかりました。無理はしませんね。あ、でも今年はブラとかパンツを水色にしちゃおうかな♥」

 

おうちで水色探ししてみたら・・・!!

 

さて、その後、家宅捜索? をして見つけたブルー、水色のものたち。洋服はないけど、指輪はあった!!

青い石といえば、トルコ石。真ん中の指輪は10年前くらにトルコに行ったときに買ったもの。

水色の石というばアクアマリン。手前左の指輪、しばらく気に入って毎日つけていたのだけど、最近は忘れていました。

2021年は石のパワーが強まる年らしいので、この2つを定番にしようかな。その他見つけた指輪はベネチアで25年前くらいに買ったガラスの指輪。

水色にキラキラ金が入っていたりするのは、開運色そのもの。なんだか効きそうじゃありませんか・・・!!

 

そして、いつでも開運色を取り入れられるお手軽な方法としては、ネイル!!

コロナ禍でジェルネイルはしばしやめているので、自分でこの水色やブルーと白まじりのネイルカラーをドラッグストアでGET。

イベントの日にはこれを塗りましょう。

 

右のボトルはちなみに、竹冨島でいつぞや買った星の砂。

 

そのほかに、開運色を取り入れやすいものとしては文房具が!!

 

占い本発売の頃に買うものとしては、来年の手帳。

ということで、2021年の手帳は水色にしました。毎年愛用の手帳シリーズにびったりの色があって、即買い。

 

青系時計も家宅捜査で見つけました。これは多分、いつぞや飛行機の機内ショッピングで購入したもの。電池が止まっていますが、復活させます。

 

というわけで、

いよいよ明後日11日、オンラインイベントです。(現在10月9日夕方)   このコラムがアップした12日(月)には無事、終わっていることでしょう。

さて、私は、仮面に合う水色やちょうどいいブルーの洋服と出会えるのでしょうか・・・!!??

まだあきらめてはいません、台風の中、明日ショップをのぞいてみようと思っています・・・。

近々、レポートされるセミナーの報告記事をお楽しみに!!

今すぐチェック!

40~50代、”マスク枯れ”した秋の肌に、今こそ必要な栄養素って?

40~50代、”マスク枯れ”した秋の肌に、今こそ必要な栄養素って?

PR
<前の記事

<前の記事
第167回/植物の力を感じるアロマカウンセリングに癒された、秋の休日…

次の記事>

次の記事>
第169回/続々。50代、骨を折りました。…

この連載の最新記事

これから作る機会が増える『お鍋』の最大の悩み、具材マンネリ化を〝超簡単”に解決するには?

第171回/これから作る機会が増える『お鍋』の最大の悩み、具材マンネリ化を〝超簡単”に解決するには?

続・森高千里さんが可愛すぎる件

第170回/続・森高千里さんが可愛すぎる件

続々。50代、骨を折りました。

第169回/続々。50代、骨を折りました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル