HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/233282/

「ぴよぴよぷー」で正月たるみもなし!! 「マスク老け撃退顔トレ」で下顔面スッキリ!!  毎日が開運な編集者の日常㉒

かーや

かーや

占いと温泉ならおまかせ。「温泉マイスター」取得。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』シリーズを担当し、水晶先生に「水晶温泉玉子」と命名される。
体調に合わせて、効く泉質とPH、プラス吉方位の温泉へ。都内の銭湯にも詳しい。趣味はダンス&空中ヨガ。

記事一覧を見る

さて、おこもりな年末年始も、粛々と続けていました!!

11月からレポートしている

顔の下半分=下顔面(かがんめん)改革!!

 

石井さとこ先生の『マスクしたまま30秒!! マスク老け撃退顔トレ』を

2週間坊主にならず、その後もやっております!!

 

顔トレ2週間チャレンジの報告は12月にしましたが、ほうれい線や、あごたるみがだいぶスッキリ!!

さとこ先生にもホメられ、下顔面がすっきりしてきたのは自分でもうれしかったので、ここで元に戻っては!!と継続。

特に年末年始は、入浴剤を投入し、温泉気分でゆっくり風呂に入りつつ、「舌回し」や「ほうれい線アイロン」などをじっくりやっていました。

いいんですよ、カラダも顔もこころもほぐれるかんじ~♨。

実は、おせちの食べ過ぎで、体重はやや増えたのにもかかわらず、顔はむくまず!!

 

今回もさとこ先生にも、実際に見ていただいて、チェックしてもらいました。

 

【下顔面 正面】 上から BEFORE

2週間後 

正月明け(やりはじめて1か月と2週間後)

 

ほうれい線、マリオネットラインがさらに消えてきた・・・!!

 

さとこ先生「シワが全体に薄くなってる!! ほうれい線左はほぼなくなってるし、右も頬のもたつきが減ってる」

 

かーや「よかったです。先生にそう言ってもらえるとうれしい。顔トレもしましたが、前回、右側はあまり噛んでないから、鍛えられてなくてたるみもシワも深いのではと指摘されたので、意識して、右側で噛んで食べてました。

写真だと前回との違い、わかりにくいんですが、頬から口もとあたりが薄くなったというか、スッキリした気が自分ではしています」

 

【右横顔】 上から BEFORE 

2週間後

 正月明け(やりはじめて1か月と2週間後)

 

 

【左横顔】 上から BEFORE

2週間後

 正月明け(やりはじめて1か月と2週間後)

 

さとこ先生「左右、どちらの横顔も、最初からはずいぶん頬がスッキリしてきています。あご下のもたつきがなくなって、ラインもでてきたよね」

 

 

かーや「わりとよくやっていたのは『ほうれい線アイロン』と『下唇ふー』です。『下唇ふー』はやっていると首すじが伸びてそれだけで気持ちいいので」

 

さとこ先生「『下唇ふー』は二重あご対策には本当におすすめ!! 下顔面から広頚筋(こうけいきん)という首の筋肉を鍛えてくれるんです」

 

本では「モダイオラスほぐし」「ほうれい線アイロン」「下唇ふー」など15メソッドをわかりやすく解説。

 

 

くちびるぷっくりの秘密はあの顔トレに!?

 

さとこ先生「そういえば、くちびるもくっきりぷっくりしてきているけど・・・もしかして、あの顔トレを!?」

 

かーや「さすが、先生、ピンポンです!!」

 

さとこ先生「え、『ぴよぴよぷー体操』、出来なかったんじゃなかった??」

 

かーや「頑張りました~。本のQRコードからハウツー動画見てやっても、先生みたいに上手に鳥の口みたいにならなくて・・・。

ただ、口をとんがらした人だったんですけどw 顔トレを続けていたら、年末くらいにだいぶできるようになったんです!!」

 

さとこ先生「みんな、最初難しいって言うのよ。私は長いことやっているから、自然にできるんだけど」

 

かーや「『モダイオラスほぐし』とか『10秒舌回し』など基本の舌回しを欠かさずやっていたのがよかったのかと。

その効果で、筋肉が柔らかく、頬の肉も薄くなって、内側からほっぺをぐっと吸い込めるように。それで、苦手だったぴよぴよができるようになってきたみたいです」

 

ぴよぴよ

ぷー

 

さとこ先生「きっと、舌を使う顔トレで鍛えられたからね。確かに若いモデルさんや、早口言葉で口もとを鍛えているアナウンサーさんはすぐできて、とっても上手だもの。

『ぴよぴよぷー体操』は、口のまわりの口輪筋を刺激して、唾液もでるし、血行が良くなるから、くちびるの色もよくなるし、下顔面全体がスッキリ、といいこと尽くし」

 

かーや「あきらめずにやっていて、よかったです。でも、口を細かくぴよぴよと開けるところが難しい。まだまだ上手になりたい。

さとこ先生の『ぴよぴよぷー体操』が、かわいくて最高です!!」

 

さとこ先生「オホホ、がん歯って、ついてきなさい♥

 

一緒にぴよぴよ

しかし、さとこ先生のぴよぴよ口には、まだまだ到達できない・・・。でもやれば効果があるのは同じ!! 形はともかく。やり続けます!!

 

お手本 ぴよぴよ

頬を吸って絞り込み、唇を小鳥の口みたいにして、上下にぴよぴよと開け閉めします。

ぷー♥

大きく深呼吸して、両頬をおもいきりふくらませます。

 

★★★石井さとこ先生の顔トレがわかりやすく覚えられる!!

QRコードからハウツー動画も見られる!!

歯科医師としてウイルスにも負けない口もと習慣の数々も公開!!

マスクしたまま30秒!! マスク老け撃退顔トレ』好評発売中です!!

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第208回/水晶玉子先生おススメ! 開運色の勝負下着で2021年スタート!! 毎日が開運な編…

次の記事>

次の記事>
第210回/噂の羽根木・代田エリアに、フェミニズム専門書店「エトセトラブックス BOOKSH…

この連載の最新記事

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

第572回/トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル