HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/266858/

水晶玉子直伝!? 2022年開運色パープルの上手な取り入れ方とは? 毎日が開運な編集者の日常㊱

かーや

かーや

占いと温泉ならおまかせ。「温泉マイスター」取得。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』シリーズを担当し、水晶先生に「水晶温泉玉子」と命名される。
体調に合わせて、効く泉質とPH、プラス吉方位の温泉へ行っていたが、最近はもっぱら近所の銭湯へ。早く温泉旅にあちこち行きたいものです。

記事一覧を見る

かーやです。コロナだ、オリンピックだ、ワクチンだ、と言っているうちに、師走です。

2022年はどうなる!? 運勢ランキングは?と、『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき  開運暦2022』の、著者・水晶玉子先生は、テレビやラジオ出演に大忙し!!

セミナーレポートでご覧いただいたように玉子先生はテレビやイベントでは、開運カラーを、仮面だけでなく、洋服やネイルに上手に取り入れていらっしゃいます。

 

「全身パープルとかをおすすめしているわけではないんですよw。私は開運色が柄のどこかに入っているものを着たりすることが多いです。

パープルが似合わないという方もネイルとかでちらっと効かせたり、靴下とか小物で使ってみてくださいね」

 

 

そうです!!

水晶玉子先生の2022年開運カラーは、「パープル」!!

「持っているだけでもハッピーになってほしい」という玉子先生の気持ちが反映されて、本の表紙もパープルなのです!!

 

私、担当かーやは開運色カメレオンという話は前々回のつぶやきでしましたが、

10月くらいから、すでにマスクや、ノート、アクセサリーなど小物からパープルを取り入れてます。

 

そして、洋服も次第にパープルコーデに!!

サスティナブルな観点でも、今あるものを活かすということで、

まずはクローゼットにある「パープル」を発掘!!

 

パープルは、青みがかったパープルから、うすいバイオレット、ピンクパープル、ボルドー、ワイン色と幅広いのですが

いやはや・・・たくさんありました。冬物だけでもかなりのパープルが!!

 

とりあえずジャケット、セーターと、革スカート、巻物でこんなに。

 

2021年は開運色・水色が昔から似合わなくて、持っている水色の洋服は数点でしたが、2022年は買い足さなくても困らない量です。(ていうか、もう買わんでええ)

私のクローゼット調べでは、色物で多いランキング、1位はグリーン、2位がパープル!!

 

グリーンも好きだけど、

実はパープルは昔から好きな色なんです!!

特に2000年前後にすごくハマって、やたらにパープルだったのを覚えています。同じような運気の年だったのか!?

 

ちなみにバッグもパープル系がいくつかありましたので、早速コーデに活かします。

この左下のシルバーチェーンがポイントのシャネルバッグが、まさにパープルにハマっていた2000年に清水買いしたもの。

最近、ずっとしまっていましたが、出番がついに来ました!!

 

近眼で老眼な私ですが、眼鏡も気づいたら、パープルだらけでした…。どんだけ好きなんじゃ。

ちなみに左上はハズキルーペね。校了時、細かい文字確認はこれでやってます。

 

ということで、パープルには困らない私。

パープルをどこかに取り入れる開運コーデな日々、スタート!!

 

ミックスツイードにパープルが入ったジャケット。ラベンダー色の薄手ニットをイン。グレーのパンツに合わせました。

パープルって使いづらいと思っている人もいるかもしれませんが、意外と黒やグレー、ネイビーにも合うのでコーデしやすいんですよね。

ポシェットとブーツは数年前、深いパープルが気に入って即買いしたもの。

 

そして、このニットは新作。モデルの雅姫さんと山形県寒河江市の佐藤繊維の佐藤正樹さんがコラボした「from MASAKI Autumn 2021」。

カシミヤがふんわり軽くて暖かくて気持ちいい♥ 数年前の「ハグ オー ワー」のマフラーも巻いて、パープルグラデーションコーデ。裾のデザインがポイントの「rag&bone」のジーンズと合わせます。

 

靴のデザインにもパープルが入っているw。これは歩きやすくて最近のお気に入り「PIERRE HARDY」。

 

10数年前に買った青みパープルのジャケットも復活させて、きちんしたい日に。

タンブラーもパープル。これは玉子先生からいただきました♥ 会議などでこれをデスクにおいておけば最強かしらw

そして、実は今回のパープル探しで発見された

いちばんの大物がコレ!!

 

 

パープルにハマっていた2000年に買った「MARNI」のコート!!

その後、五十肩になり、ダウンの軽さに慣れてしまって、ずっしりしたこのコートはひっそりとしまわれていたのでした。(しまい込んでいるうちにやや変色していた…涙)

ですが、開運カラーにすっぽり包まれるコート、効き目ありそうなので、 この冬は活躍させようと決意。

 

インしたワンピースはセールで見つけて買ったものの、コロナ禍で素敵なおでかけもなく、しまわれていたもの。

ウエストのリボンがパープル!!

私はオリエンタル占星術では軫宿(しんしゅく)なんですが、

2022年の27宿別で、軫宿のラッキーカラーは「黒」と「オリーブグリーン」!!

スカート部分の柄には黒、オリーブグリーンと、パープルが入っているではないですか!!

2022年開運色3つがビンゴ★★★。新年の初詣にはコレのコーデで行こうかしら。

 

きっとどこかにパープルはある!?

 

クローゼットの奥の奥まで、総点検してパープル探し。

お宝的なヴィンテージもの?も発掘できたので、新旧とりまぜてコーデに活かそうと思います。着ていた頃の自分を思い出せたのも面白かったなw。

あなたも、年末に玉子先生もおすすめの「魔界退治」をして、クローゼットを片づけてみると、パープルアイテム、発見できるかも?

ぜひぜひ、2022年はパープルをどこかに効かせてみてくださいね!

 

今すぐチェック!

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

PR
<前の記事

<前の記事
第338回/Waphyto(ワフィト)の「スキャルプローション」は、植物のチカラで健やかな頭皮と髪に導く!…

次の記事>

次の記事>
第340回/「カステラ」にも感激!Xmasに見たい「ぐりとぐら しあわせの本」展&「柚木沙弥郎  life・LIFE」展…

この連載の最新記事

モフモフが大好きな人に『幸せホルモン』が増える季節がやってきた!?

第430回/モフモフが大好きな人に『幸せホルモン』が増える季節がやってきた!?

生きるのが楽になる「同意」と出会うには、まずこの動画!「酔っ払ったら何をされても仕方ない」みたいなナゾ理屈も「一発却下!」で最高すぎです

第429回/生きるのが楽になる「同意」と出会うには、まずこの動画!「酔っ払ったら何をされても仕方ない」みたいなナゾ理屈も「一発却下!」で最高すぎです

なんと!!幸せを呼ぶ占い師・水晶玉子が飛び出す本、ついに発売!!毎日が開運な編集者の日常㊻

第428回/なんと!!幸せを呼ぶ占い師・水晶玉子が飛び出す本、ついに発売!!毎日が開運な編集者の日常㊻

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル