HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/fortune-fengshui/275181/

【水晶玉子×ゲッターズ飯田】お二人が実践!毎日行うべき開運習慣・開運法とは?

水晶玉子先生×ゲッターズ飯田さんという占い界のスターの共演で注目を集めた、『占いサミット2022』。ここでは、2月5日に開催された、このオンラインイベントの重要ポイントをレポート。最終回となる今回は、開運アクションとお二人からのメッセージをご紹介します!

 

暦を意識する、スキップする(?)“開運のプロ”の実践開運アクションとは!?

 

出演者と参加者が、チャットを通してリアルタイムでやりとりできるのも、オンラインイベントの醍醐味! トークライブがクライマックスに差し掛かかったところで届いたのは、

「毎日行うべき開運習慣を教えてください」という声でした。運を上げる方法について知り尽くした、“開運のプロ”のお二人も実践されているというアクション……これは必見・必聴です!

 

水晶玉子×ゲッターズ飯田ツーショット

 

 

玉子先生「私は、朝起きると必ず窓を開けて太陽を見るんです。1日の始まりに、空気を入れ替えて朝日を浴びると、運気が活性化されるんですよね。つらいことや大変なことがあっても、新しい気持ちでスタートを切れるはず。太陽の光は元気の源みたいなところがありますから、繰り返すと元気が出ると思いますよ」

 

ゲッターズさん「空気って“空(から)”の“気”って書くじゃないですか。“空(から)”の部分に新しいものを取り入れると、“元気”や“勇気”や“根気”になる。だから、空気を入れ替えるのは本当にいい開運アクションです。そのほか、簡単にできることなら、スキップをするのもおすすめ。絶対にテンションが上がりますから(笑)」

 

また、お二人曰く、「文化や風習、季節や暦を大切にすることもポイント」だとか。

 

ゲッターズさん「お正月に神社を参拝するとか、節分に豆をまくとか、古くから伝わる文化や風習は、なるべく取り入れるべき。昔の人は、季節やそういったもので日常に区切りをつけてきたんですよね。長く受け継がれてきたことは、大事にしたほうがいいと思います」

 

玉子先生「最近は、“一粒万倍日”のような吉日も、広く知られるようになりましたよね。『今日はこういう日なんだ』と心に留めて過ごすのはすごくいいこと。ここ数年で、暦を意識する方が増えてきて、とてもうれしいですね

 

さらに、玉子先生が教えてくださった、毎月注目するべき〇〇の日とは――!?

 

玉子先生「1つのリズムの変わり目になる、新月・満月の日も大事にするといいですよ。『オリエンタル占星術』も月の動きをもとにした占いですが、月の満ち欠けは昔から暦に使われていたものなんです。新月・満月の日は、毎月の区切りとなる時。新しいことを始める時は新月の日から、何かを減らしたり抑えたりしたい時は満月の日からスタートすると、成功しやすいと言われています。あと、私がしているのは、月光浴。空を見上げるだけで、心がスーッとするでしょう? この気持ちが切り替えが、開運のためには必要なんです」

 

オリエンタル占星術の月の満ち欠け

 

お二人のお墨付きの、開運アクションの数々。気軽にできることも多いので、すぐに取り入れてみたいですよね。

 

お二人からのメッセージで前向きな気持ちに!

 

さて、トークライブもついに終盤。最後に、お二人から“開運ルール”というテーマにぴったりのメッセージもいただきました。
ゲッターズさん「開運のためには、まず自分で『運がいい!』と思うこと。『ツイてないな』『大変だな』と思う時は、その状況から何を学ぶかというメッセージが届いているんだと考えてみてください。そして、占いは、当たった・当たらなかった、ではなく、“自分から当てに行くこと”が大事! 特に2022年は寅年なので、虎のように勢いよく、自分から食いにいかなきゃ。いろいろな占いを参考に、自分なりの波をつかんだら、それをどう調整していい状態に持っていくか。そのための道具が占いだと考えてほしいですね。玉子先生の本と僕の本、両方に“運気がいい”と書いてあったら、その日は絶好調のはずですよ!」

 

玉子先生「“運”って、つかみにくいと思うかもしれないけれど、例えば『今日はこのイベントに参加できて面白かったな』という風に、1日1日の“いいこと”を大事にして、運を上げていっていただけたらと思います。私たちも、『明日はどんないいことが起こるだろう』とワクワクしながら過ごしてもらいたいと願って、占ったり本を書いたりしているんですよね。占いは定めではないので、私やゲッターズさんの本も、ぜひ、みなさんの人生をご自身で楽しく豊かに作っていくためにお使いください。今日は本当にありがとうございました!」

 

水晶玉子×ゲッターズ飯田×MCのおくまんさん

この日のMCを担当してくださった芸人のおくまんさんも入って記念撮影。3人で楽しく、大盛り上がりな2時間に!

 

さすが、占い界のスターのお二人。お話をうかがえたことで、前向きな気持ちになれました! ハッピーな毎日を過ごすために、お二人が教えてくださった開運ルールを、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

・水晶玉子

占術研究家。西洋・東洋の枠を超え、多様な占術を研究、執筆。空海が日本に伝えた宿曜経を現代に活かした『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』(集英社)が大好評。『新ペルシャン占星術』『フルーツ・フォーチュン』『運景』『寿ゾーン』など人気の占い多数。『ダウンタウンDX』(ytv)などのテレビ番組にも出演。近著に『水晶玉子の夢を叶える60アニマル占い』(集英社)。

 

『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2022』

水晶玉子・著 1650円(税込み) 集英社

 

  • ゲッターズ飯田

お笑いコンビ『ゲッターズ』で活動の後、作家・放送作家・タレント・占い師として活躍。これまでに占った人の数は6万人以上。20年以上、占い続けてきた実績をもとに編み出した『五星三心占い』が大ヒット。著書は累計500万部を突破。『モヤモヤ解決! ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW(ニッポン放送)ほか、多くのメディアに出演中。

 

ゲッターズ飯田の占いよりも大切な話 ただそう思っただけ

ゲッターズ飯田・著 1584円(税込み) 講談社

ゲッターズさん本

 

取材・文/藤本幸授美

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル