OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/lifestyle/188729/

オレンジブーケとハグ オー ワー20周年パーティー

末森陽子

末森陽子

フードコーディネーター、フードアナリスト。
雑誌「LEE」の「100人隊」初代メンバーにして、その後トップブロガーとなり、10年間、人気を集める。2008年より自宅にて食と花を愉しむ「おもてなし会」を開催(会員数約550名)。身近な食材を使い、ちょっとした工夫でおもてなし風に見せることが得意。現在、様々な企業やメーカーのアンバサダーとしての活動やセミナー、レシピ開発、コラム執筆などで活躍中。

記事一覧を見る

 

ハロウィンにちなみ、オレンジ色の花を購入しました。

ふわふわとした質感が特徴のケイトウ。鮮やかなオレンジは見ているだけで元気をもらえます。
ケイトウは5~10月末頃まで咲き、あまり寒さには強くない植物ですが、切り花にすると比較的長持ちするのでブーケにおすすめ。ドライフラワーにすると色が残りやすく、リースやスワッグに向いていて、赤やピンク、黄色など、お好みで選べるのもいいですね。

小さくコロンとした可愛らしい花はラディッシュ。
初めて見る花なので、花屋さんに詳しく聞いたところ、野菜のラディッシュと同じ名前ですが別物で、こちらはミニバラの一種だそう!
花びらが硬めで茎もしっかりとしているので、かなり花持ちが良いと思います。花は小ぶりですが甘く芳醇な香りがし、手で葉をこすると、さらにとてもいい香り。グリーンがかったサーモンピンク色が様々な植物と相性がよさそうなので、これからブーケやアレンジにぜひ使ってみたいな、と思いました。

しなった茎の曲線が美しいユキヤナギ。
3~5月頃、枝いっぱいに白い小花を咲かせる姿を知っている人も多いかもしれませんが、秋にはきれいに紅葉するので、リーフプランツとして楽しむことができます。
曲線が自由な姿はアレンジに動きが出るので、名脇役として活躍してくれ、重宝します。

少しカジュアルな雰囲気を出したかったので、ブリキの入れ物に花たちをしつらえ、部屋に飾りました。
せっかくのなので、ミニかぼちゃを買ってきて一緒に飾ろうかな。

さて先日、モデルでデザイナーでもある雅姫さんのSHOP「ハグ オー ワー」20周年パーティーへ行ってまいりました。
私がLEE100人隊を10年間務めるキッカケになったのは雅姫さんの存在があったからこそで、幼稚園の頃からハグ オー ワーの洋服を着て育った娘は、今やもう18歳になりました。
ぜひ素敵なパーティーの様子を紹介させてくださいね!

お店にはお祝いの花がたくさん!
しつらいはOEUVRE(ウヴル)さん。
バラ、紫陽花、ダリア・・・ピンクのグラデーションが鮮やかで目を惹きます。

そして歴代のカタログのオブジェ。
あ、これ持ってる!  懐かしいね?! ・・・そんな話で盛り上がりながら会場へ。

まずはmitosayaさんのドリンクでかんぱい!
フレッシュなフルーツたっぷりのドリンクをチョイスしました。

そして目にも美しいchiobenさんのフィンガーフード。
どれもとっても美味しくて、そこかしこに花や実ものが飾られているディスプレイも華やかでした。

スペシャルゲストによるパフォーマンスもあり、夢のように楽しいパーティーで過ごす時間はあっという間。雅姫さんの世界をたっぷりと満喫した素敵な夜となりました。

現在発売中の「SENSE de MASAKI vol.11」も20周年記念特別版で「ハグ オー ワーと私」の大特集。雅姫さんの想いがたっぷりと詰まった素敵な一冊です。付録の3WAYサークルバックは、大人スタイルにもぴったりなので、私も早速愛用しています。

20年間変わることなく、お店と活動を続けてきている雅姫さん、憧れと尊敬はきっとこれからもずっと私の中で続いていくだろうなぁ・・・と思います。
20 周年おめでとうございます!

 

末森陽子

ブログ 「la fleur ラ・フルール」 http://lafleury.exblog.jp/

インスタグラム yoko_suemori

今すぐチェック!

【アンケートにご協力ください!】40~50代への推しオイル「アマニ油」を毎日摂るには?

【アンケートにご協力ください!】40~50代への推しオイル「アマニ油」を毎日摂るには?

PR
<前の記事

<前の記事
第62回/イブピアッチェとおもてなしランチ…

次の記事>

次の記事>
第64回/娘へ贈ったブーケと11月のつくりおき…

この連載の最新記事

秋の花と、息子と私のお弁当

第84回/秋の花と、息子と私のお弁当

蓮の実と夏のテーブル

第83回/蓮の実と夏のテーブル

グリーンのブーケと夏の朝食プレート

第82回/グリーンのブーケと夏の朝食プレート

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル