HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/lifestyle/230176/

ゴッドハンドのお墨付きで、私のエイジングケアに対する自信が確信に!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん クルージング

12月とは思えない気温♡
コロナを避けて週末はクルージング♬♬♬

 

エイジングスペシャリストとして長年活動している私ですが、先日長年の友人であるライターさんから「女性誌でゴッドハンドと評判の小平芳弘先生の体験会にいらっしゃいませんか」とお誘いを受けました。

朝倉さん 小平先生

ゴッドハンド 小平先生

 

小平先生はOurAgeでも6回連載をされたことがあり、そのうちの3回は動画付き。

【動画あり】「シグナルエクササイズ」でたるんだ筋肉を引き上げ!④お腹、下腹部・恥骨上編

 

丁度前の日がゴルフのラウンドだったので、最高のタイミングで施術が受けられると張り切って伺いました。

専用のウェアに着替え、ベッドに横たわっていると柔道整体師の様な恰幅と金髪の組み合わせが絶妙の優しい雰囲気を醸し出す小平先生が登場!

私の身体を30分ほど入念にチェックしてくださいました。

「では肋骨を締めて、おへその下の筋肉を引き上げてみてください」

言われたとおりやってみると

「朝倉さん、筋肉が凄い勢いで上がりますね〜。アスリートではないのに、こんなにしっかりして柔軟な体幹を持っている人は見た事ないレベルですよ。素晴らしいですね。

これといって治すところはありませんよ」と・・・。ゴッドハンドがです!!!

朝倉さん オーナー

サロンのオーナー大塚さん?

 

実は私は20年前にアメリカから来たPNFという「脳梗塞などで身体が自由に動かせなくなった人を対象としたトレーニングを基礎に健常者にもその手法を取り入れた特殊なトレーニング」をみっちり1年半やり、日常の身体の使い方が完全に変わりました。それ以来60歳を過ぎてもお腹も下腹も全く出ていません。常に引き上げる癖を維持しているからです。姿勢も皆さんからよいと言われます。

胸が開き、肩が落ち、肋骨が閉まり、内臓が引き上がった状態です。

だから40年前にパリで買ったアニエス・ベーのレザースカートを今でも全く問題なく履くことが出来ます。(体型が変わらないって本当に経済的)

小平先生の褒め言葉に「私のやってきたこと、やっていること」に対する確信が持てました。元々自信はあったのですが、それを確信に変えることが出来ました。

朝倉さん アニエスベー

40年前にパリのアニエス・ベーで買ったレザースカート♡
同じ物を3枚、それぞれ違う長さにして購入♬
我ながらオシャレかと???

 

来年からリモートでの発信を増やしたいと考えています。

その中で「私のやってきたこと、やっていること」をどうやったら皆さまにより楽しく、より正確にお伝えすることが出来るのか・・・

来たる2021年を希望の年にするために年末はStay Homeでじっくり考えますね。

 

2020年もご愛読くださり、本当にありがとうございました。

厳しさは続きますが、Merry Christmas & Happy New Year

朝倉さん 友人達

良く働き、良く遊び仲間?
コロナ禍の中で上手にストレスマネジメント???

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第137回/集英社が誇る「週刊少年ジャンプ」の大ヒット漫画「鬼滅の刃」の映画を見てきました

次の記事>

次の記事>
第139回/乳がん再発防止のために5年間飲み続けたホルモン抑制薬が終了に! 断薬後の自分が楽…

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル