ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSTEP⑤バラが教えてくれた生きる姿勢とは!?

 

そこで、

 

今月の運トレは、

 

「自分が自分として、凛として咲く」

 

です。

 

それはまさしく「もっと自分を好きでいること」かも知れません。

 

誰に気に留められなくても、人生を明るく生きること。それは、自分にしか自分の人生を生きられないことの証です

 

最近、

 

「誰も自分を気にかけてくれない、夫ですら、冷たいものよ。本当に寂しい」とこぼす女性が多くなりました

 

その気持ちはすごくよくわかるんです

 

けれど、みんながみんな、自分のことで精一杯。

 

きっと、ご主人も職場での立場や境遇が大変な年代なのかも知れません。

 

いろいろ思うところはあっても、バラのように、私たちも、自身の「「自己エネルギー」で、自分が自分であることの誇りを持ち、凛として、笑顔で、空を見上げて明るく生きていければ、素敵です。

 

そんなふうに生きていれば、きっと、幸運も喜んであなたのもとに集まってくるでしょう。

 

 

 

 

7月。七夕祭りが過ぎると、京都は四条通りを中心に祇園祭の山鉾巡行の準備が始まります。

 

巡行の前夜祭にあたる宵々山や宵山は、祭りの活気に満ち溢れ、それはそれはたくさんの人で賑わいます。

 

そういえば若い頃は浴衣を着て、へこ帯しめて、出かけたっけ。

 

バラのように凛として生きる。楽しむ。弾ける。さあ、夏を満喫してください。  イラスト/sino

 

 

最近はもう浴衣でオシャレすることもすっかり忘れていたけれど、今年はあの頃のように、また夏を思いきり楽しんでみようかな。

 

きっと、皆さんの地域でも花火大会やいろんな夏祭りが繰り広げられることと思います。

 

凛として、ぜひ、夏を弾けてみてください。

 

夏の星座が、あなたを優しく温かく、力強く守っています。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top