HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/41327/

私の初の著書「My Style」、4/13に発売されました!!

小暮美奈子(こぐれ みなこ)

小暮美奈子(こぐれ みなこ)

スタイリスト。東京生まれ。

数々のファッションやライフスタイル雑誌、広告などで幅広く活躍中。

もの選びの確かさと、身につけることが楽しくなるようなスタイリングが人気。

雑誌「エクラ」の表紙スタイリングや連載「いいものみぃつけた!!」なども好評を博した。

ベーシックでいて時代感覚をさりげなく取り入れたコーデイネートや、素敵なもののセレクトは、年齢を問わず参考になる。

旅好きやおいしいもの好きで知られ、、雑貨などライフスタイル提案にも定評あり。

記事一覧を見る

初の著書「My Style」、4/13に発売されました!!

 

 

こんにちは、小暮美奈子です。

私の初めての本が、4月13日に宝島社より発売されました。

タイトルは「My Style  〜スタイリスト小暮美奈子がたどりついた心地よさ

です。

小暮 本 jpeg

このところ、おしゃれ本や服のコーディネート本などが沢山出版されていますね。でもこの本では日々の服の着回しや、体型別ファッションのことではなく、パーソナルスタイルのことについてお話しさせていただきました。

 

ほんの少し、本から抜粋しますね。

 

 

<服は名刺、おしゃれは生きざま>

 社会に出てさまざまなことに出会い、学び、仕事や生活がある程度見えてくる30代後半以降、名刺より雄弁にその人を語るのがおしゃれかもしれません。何を大切にしてきたのか?どんなものが好きなのか?そういった歴史が服に表れるし、着こなしや佇まいからは生きざまが見える気がします。私自身も35歳くらいのときに、ふと気づきました。「なんだ、私ってこんなものが好きで、こんな人だったんだ」って。その気づきは心を軽く、強くしてくれました。

 

 

いろいろなことを体験し暮らしてきたわたしたち。そろそろ自分自身のことを振り返ってみて、やっぱり私はこんな服が好きなんだなぁとか、落ち着けるのはこの辺りの色、など本来の自分の好みを再確認し、似合い、心地よくいられる服⇒自分らしく装う「マイスタイル」を見つけられたら、毎日の生活がほんの少し楽しくなるし、誰かに会うのも臆することなく、ちょっと自信が湧きませんか?

 

 

先ずは、<ファッションのこと>

小暮 本(1)

小暮 本(2)

 

次に、<旅のこと>

(小暮 本3)

 

最後に、<生活のこと>

小暮 本 (4)

 

そして<スタイルのある素敵な人>として、オカイユの恩田さんとヤエカの井出さんにも登場していただいています。

小暮 本(5)

小暮 本(6)

 

この本を読んでいただいて、あなたの「マイスタイル」のヒントになれば

うれしいなぁと思います。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第10回/「竹」使いが新鮮、ジュエリーブランド「SIRI SIRI」に注目!

次の記事>

次の記事>
第12回/桜満開、うっとり弘前公園

この連載の最新記事

オリジナルブランド、ミディアム[-M- medium]のその後、イベントなども!

第38回/オリジナルブランド、ミディアム[-M- medium]のその後、イベントなども!

香港、二度目のビクトリアピーク

第37回/香港、二度目のビクトリアピーク

ミディアム [-M- medium]、始まってます

第36回/ミディアム [-M- medium]、始まってます

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル