私の初の著書「My Style」、4/13に発売されました!!

プロフィール写真

スタイリスト。東京生まれ。

数々のファッションやライフスタイル雑誌、広告などで幅広く活躍中。

もの選びの確かさと、身につけることが楽しくなるようなスタイリングが人気。

雑誌「エクラ」の表紙スタイリングや連載「いいものみぃつけた!!」なども好評を博した。

ベーシックでいて時代感覚をさりげなく取り入れたコーデイネートや、素敵なもののセレクトは、年齢を問わず参考になる。

旅好きやおいしいもの好きで知られ、、雑貨などライフスタイル提案にも定評あり。

初の著書「My Style」、4/13に発売されました!!

 

 

こんにちは、小暮美奈子です。

私の初めての本が、4月13日に宝島社より発売されました。

タイトルは「My Style  〜スタイリスト小暮美奈子がたどりついた心地よさ

です。

小暮 本 jpeg

このところ、おしゃれ本や服のコーディネート本などが沢山出版されていますね。でもこの本では日々の服の着回しや、体型別ファッションのことではなく、パーソナルスタイルのことについてお話しさせていただきました。

 

ほんの少し、本から抜粋しますね。

 

 

<服は名刺、おしゃれは生きざま>

 社会に出てさまざまなことに出会い、学び、仕事や生活がある程度見えてくる30代後半以降、名刺より雄弁にその人を語るのがおしゃれかもしれません。何を大切にしてきたのか?どんなものが好きなのか?そういった歴史が服に表れるし、着こなしや佇まいからは生きざまが見える気がします。私自身も35歳くらいのときに、ふと気づきました。「なんだ、私ってこんなものが好きで、こんな人だったんだ」って。その気づきは心を軽く、強くしてくれました。

 

 

いろいろなことを体験し暮らしてきたわたしたち。そろそろ自分自身のことを振り返ってみて、やっぱり私はこんな服が好きなんだなぁとか、落ち着けるのはこの辺りの色、など本来の自分の好みを再確認し、似合い、心地よくいられる服⇒自分らしく装う「マイスタイル」を見つけられたら、毎日の生活がほんの少し楽しくなるし、誰かに会うのも臆することなく、ちょっと自信が湧きませんか?

 

 

先ずは、<ファッションのこと>

小暮 本(1)

小暮 本(2)

 

次に、<旅のこと>

(小暮 本3)

 

最後に、<生活のこと>

小暮 本 (4)

 

そして<スタイルのある素敵な人>として、オカイユの恩田さんとヤエカの井出さんにも登場していただいています。

小暮 本(5)

小暮 本(6)

 

この本を読んでいただいて、あなたの「マイスタイル」のヒントになれば

うれしいなぁと思います。

 

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第26回
第11回
私の初の著書「My Style」、4/13に発売されました!!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top