いいものをみつけに、三浦半島三崎のお店「ルバーブ」へ

プロフィール写真

スタイリスト。東京生まれ。

数々のファッションやライフスタイル雑誌、広告などで幅広く活躍中。

もの選びの確かさと、身につけることが楽しくなるようなスタイリングが人気。

雑誌「エクラ」の表紙スタイリングや連載「いいものみぃつけた!!」なども好評を博した。

ベーシックでいて時代感覚をさりげなく取り入れたコーデイネートや、素敵なもののセレクトは、年齢を問わず参考になる。

旅好きやおいしいもの好きで知られ、、雑貨などライフスタイル提案にも定評あり。

2015年4月、初の著書「My Style ~スタイリスト小暮美奈子がたどりついた心地よさ」が発売に。

いいものをみつけに三浦半島三崎へ

 

 

こんにちは、小暮美奈子です。

台風が来て、梅雨明けになったとたん厳しい暑さが続いています。

まだ体が暑さに慣れていないからしんどいですね。でもそんなときこそ

楽しいことや好きなことに気持ちを向けるといいのかな。

そんな訳で、女友達3人で三浦半島三崎にある素敵なお店、

ルバーブさんに行ってきました。

 

 

ルバーブは、ヨーロッパや北欧からヴィンテージなどの雑貨を輸入販売しているお店です。以前は表参道にありましたが、店主の川合陽子さんが2013年に神奈川県三崎に引っ越し、出産を経て自宅のそばにお店を再開しました。

 

人づてに素敵なところと聞いていて、かねてから一度行ってみたかったので、楽しみです。

 

 

横浜から京浜急行の電車で約1時間、最初は混んでいた車内も途中からは人もグッと少なくなり、のどかな感じになってきました。三崎口で下車、駅から車に乗り約15分ほどで到着です。

 

小暮ルバーブ1

小暮ルバーブ2

 

 

扉を開けて中へ入ると、目移りするほど沢山の雑貨がきれいにディスプレーされています。

 

小暮ルバーブ3

小暮ルバーブ4

 

 

陶器、ガラス器、カトラリーに鍋、かご、布もの…、さてどこから見ていこうか、ワクワクしますね。

 

小暮ルバーブ5、6

小暮ルバーブ7,8

 

気になる本もあちこちに。

 

小暮ルバーブ9

小暮ルバーブ10

 

 

そして、キッズコーナーも。

川合さんが作った子供服ブランド「Azel」はシンプルで可愛い!

友達にプレゼントしたいな〜

 

小暮ルバーブ11

小暮ルバーブ12

 

 

めでたく、いくつか気に入ったものを買うことができました!

帰りには、近くの海岸まで足を伸ばしたり、美味しい魚料理に舌鼓をうったりのオマケ付き。

 

楽しい一日でした!!

 

 

rhubarb(ルバーブ)

http://rhubarb.jp

Tel & Fax  046-874-5321

mail@rhubarb.jp

お店はアポイントメント制の為、来店の際は連絡を。

 

シェア ツイート LINEで送る
第26回
第16回
いいものをみつけに、三浦半島三崎のお店「ルバーブ」へ

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top