ダイエットで成功したい!/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

プロフィール写真

林 秀靜

中国命理学研究家。10代のころより東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定、企業コンサルタントなどを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)など多数。

HP www.lin-sunlight-fengshui.com

ブログ   林秀靜之天天風水 http://linsunlight.blog.fc2.com/

運がUPする「おそうじ風水」

 

 

PART2

願いをかなえるおそうじ術

 

恋愛がうまくいく! 仕事で成功する! 健康な暮らしを満喫する!

あなたなりの幸せな未来を描いて、おそうじをしてみませんか?

願いごとにおそうじのツボを紹介します。

 

 

 

 

ダイエットで成功したい!

 

 

冷蔵庫の中を整理&そうじする

 

冷蔵庫内が汚れて、乱雑になっている人は心の汚れが反映されている証拠。ダイエットをしたいと思っていても、何となく気分が晴れずについ食べることでストレスを発散し、太りやすい生活になりがちです。

 

冷蔵庫内がぐちゃぐちゃになっていると、どの食材をどのくらい使ったのか、何が余っているのか分からなくなります。そのため、同じ食材を何度も買ってしまい、多めに調理し、たくさん食べてしまうという悪循環にも陥りがちです。古くなった魚や肉などの生ものや、鮮度の落ちた野菜、賞味期限の過ぎた飲み物や調味料、卵などが残っている冷蔵庫は要注意です。食べ残した料理を何日も保存しておくのも良くありません。こまめにチェックをして、古いものは捨てましょう。

 

また容器の中身や飲み物などが冷蔵庫内でこぼれて汚れている場合は水拭きをします。ニオイの原因になり悪い気が集まるので、放っておいてはいけません。落ちにくい汚れは、水拭きをしたクロスに、少量の中性洗剤を垂らしてもう一度拭きましょう。

 

 

日々の食材をきちんと整理できると、ダイエットにも効果があらわれるでしょう。

 

 

filled refrigerator

 

 

 

 

 

次回は、アンチエイジング効果を高めたいときにおすすめの「おそうじ風水」をご紹介します。

 

シェア ツイート LINEで送る
第41回
ダイエットで成功したい!/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top