HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/65385/

水のような存在の化粧品

小暮美奈子

小暮美奈子

スタイリスト。東京生まれ。

数々のファッションやライフスタイル雑誌、広告などで幅広く活躍中。

もの選びの確かさと、身につけることが楽しくなるようなスタイリングが人気。

雑誌「エクラ」の表紙スタイリングや連載「いいものみぃつけた!!」なども好評を博した。

ベーシックでいて時代感覚をさりげなく取り入れたコーデイネートや、素敵なもののセレクトは、年齢を問わず参考になる。

旅好きやおいしいもの好きで知られ、、雑貨などライフスタイル提案にも定評あり。

2015年4月、初の著書「My Style ~スタイリスト小暮美奈子がたどりついた心地よさ」が発売に。

記事一覧を見る

水のような存在の化粧品

 

家の近くを歩いていると、黄色いミモザの花がふわ〜と目に入り、

「わぁ、もう春だ!」と気分までフレッシュになります。とは言うものの、

次の日はドーンと寒くなって「ま、まだ寒〜」。でもそうやって春は着実にやって来るのですね。そして杉花粉アレルギーの私には嬉しいけど、辛い季節。

頻繁に目をこすったり、鼻をかんだりするので肌がカサカサしてしまいます(泣)

でも、ちょっといいものを見つけたので皆さんにも紹介しますね!

 

東京の下町、鳥越の生活雑貨のお店SyuRo(シュロと読みます)から新しく、

アロマとスキンケア商品が発売になりました。店主の宇南山加子さんは今までにも「こんな物があったらいい、こうなるともっとたのしくなる」と暮らしの様々なものをつくっている人で、その心地よい生活雑貨やお店は私も大好きです。(何度か雑誌で紹介させてもらったことがあるので、憶えている方がいたら嬉しいな)

小暮_化粧品1 

 

Vann Vesi Vandというアロマとスキンケアのシリーズです。

フィンランド語で、Van(ヴァン)、ノルウェー語でVesi(ヴェッシ)、デンマーク語でVand(ヴァンド)、日本語では「水」です。

五感に響き、女性過ぎず、男性過ぎない、程よいバランス。日常でのリラックス感や生活のバランス回復に役立つよう天然のアロマを使用し、日々寄り添う「水」のような存在でありたいと、この表現にしたそうです。

アトピーや子どもでも安心して使えるよう、時間をかけて開発したとのことで、私も発売を心待ちにしていました。

 

 

 

小暮_化粧品2

左から、オーガニック フェイシャル トナー、ハイエンド オーガニック フェイシャル セラム、アロエアーモンド ボディクリーム

 

オーガニック フェイシャル トナー 

化粧水。オリーブの葉から抽出したエキスは天然の抗ウィルス剤でポリフェノールの一種であるオレウロペイン。紫外線から肌を守り、その他ビタミン、ミネラルが豊富で肌にハリや免疫力を高める効果があるとのこと。赤ら顔やアトピー、妊娠中、高齢者、小児でも安心して使用できるそうです。4,000円 (100ml)

 

ハイエンド オーガニック フェイシャル セラム 

「超あっさり」美容液。高濃度のアロエ液汁やトウキンセンカの花エキスの抗菌効果で肌を守る。ベタベタをいやがる子どもの全身保湿液としてもいいそうです。ACO有機認定。6,300 円(30ml) ※4月入荷予定

 

アロエアーモンド ボディクリーム

オーガニック認定原料90%配合のクリーム。ベタベタはいや、でも日中のテカリを抑え保湿したいひと向き。3,600円 (50g)

 

 

 

小暮_化粧品3

 

SyuRoオーガニックオリジナルアロマ

スパイスとミントの癒される香り。世界で最も厳しい有機基準の一つ、

Australian Certified Organicの有機認証を取得。4,800円(5ml)

 

SyuRoオリジナルアロマ  3,200円 (5ml) 

 

 

 

小暮_化粧品4

左から、SyuRoオリジナルアロマキャンドル、リードディフューザー、SyuRoオリジナルアロマミスト

 

 

 

保存料の代わりに大根の葉の発酵液を使用したりと、家族全員が水のように毎日使っても負担の無い物にしたいとの気持ちが、ビシビシ伝わるシリーズでした。

上記以外にもシャンプー類、ボディ用、お部屋用といろいろありましたよ。要チェックですね!

※一部商品は4月発売予定。

 

SyuRo

東京都台東区鳥越1-15-7

03-3861-0675

12:00~19:00

日曜・祝日定休(仕入れによって不定休)

 

http://www.syuro.info

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第23回/さよなら「カマキン」

次の記事>

次の記事>
第25回/アートの島、瀬戸内豊島で。すべてを忘れ、心安らぐ時間

この連載の最新記事

オリジナルブランド、ミディアム[-M- medium]のその後、イベントなども!

第38回/オリジナルブランド、ミディアム[-M- medium]のその後、イベントなども!

香港、二度目のビクトリアピーク

第37回/香港、二度目のビクトリアピーク

ミディアム [-M- medium]、始まってます

第36回/ミディアム [-M- medium]、始まってます

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル