OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/107888/

名古屋の栄にあるタイガーフィットネスで自分史上最高のボディを手に入れる!

かのん(OG)

かのん(OG)

生まれも育ちも大阪という生粋の関西人ですが、結婚して名古屋在住に。昨年より、大学の研究室秘書として仕事を再開。美味しいものは、作るのも食べるのも大好き!「あれ美味しいよ~」と言われれば西へ東へ。子どもたちも独立したので、近場から、うんと遠くまで、興味をひかれたら心のままにおでかけします。

記事一覧を見る

ジム

重力には逆らえない・・・お風呂上がりの全身鏡をいつのまにか直視出来なくなったことにふと気づいたある日。

 

 

今さら、年齢を逆もどりするわけにもいかない、というかそんなことは無理。このまま、年だしね〜なんて言い訳して、お腹や背中にもったりついてきた脂肪とも仲良くして、大好きだったあのワンピースにもさよなら・・・。

 

 

・・・したくない!!!

 

 

しかし今日まで、運動とはほぼ無縁の半生を送ってきた私。やっと始めた運動らしい運動は登山くらい。それもまだまだ、登れます、というレベルでは到底ない。
だけど・・・仕事上培ってきた人脈がたくさん。そして結構バラエティに富んでいる!これを利用しない手はない、のだ。

 

 

そして、毎回驚くべきことに、自分が“やってみたい!”と本気で思うと、不思議と道が開けていくという摩訶不思議な事実。今回もこれまでの例に漏れず、素敵な機会をひきよせました☆

 

 

巷にスポーツクラブはたくさんあるけれど、どこがいいのかいまひとつわからないのでなかなかはじめる勇気がでないもの。ラッキーなことに私が仕事で関わっている仲間の中にいたのですよね〜。フィットネスクラブのスタッフさんが☆

タイガーさん看板

その名も“タイガーフィットネス!”
なんか強そう〜!いけそう〜!?ではないですか!

 

 

普段はパーソナルレッスンなどを主にされているタイガーフィットネスさん。

 

 

通われている方は結構コアでマッチョな男性が多いのですが……

今回は初の試みで、6人仲間を集めれば、しっかり月2回のジムトレーニングと毎日LINEで食事指導やプチフィットネス指導&情報をうけられて月1万円!のグループレッスンを始める、ということで、思いきって筋トレデビューしました☆

 

 

名古屋の中心、栄にジムがあるので仕事帰りにも通いやすい!
おまけにトレーニング日は月ごとにみんなの予定に合わせてきめられるので
すごく有難い☆

 

 

初回に体重、そして体脂肪などをこまかく測定していただき、もちろん、ビフォー写真も撮影。ここで嫌でも現実と向き合え、ショックとともにやる気倍増!

写真撮影

そして、なんといってもタイガーフィットネスさんはトレーナーのみなさんがそろって超イケメン揃い・・・にこやかにさわやかに“ビシバシ!”追い込んでもらえます(涙)

すみちゃん

トレーナーさんが着ている赤のスタッフTシャツのバックロゴがこれまたすごくて、写真の他にも、“死ぬ以外はかすり傷”とかおもろ恐ろしくて笑えます。

Tシャツバック

今回、私のグループはちょうど男女各3名の6名。最初のウォーミングアップは、ヨガマットに仰向けになり、手足を交互にのばして赤ちゃんがもぞもぞうごくようなイメージのストレッチ。ゆっくりと全身をほぐしていきます。

ウォーミングアップ

一通りストレッチや腹筋運動でウォーミングアップをした後は、男女別に別れて本格的なトレーニングの開始です。

 

 

男性は毎回、マシントレーニング中心になるのですが、女性は自重トレーニングがメイン。まずは基本のスクワットをしっかり教わります。

 

 

毎回、スクワットは必ず。正しい姿勢になるまでしっかりと根気よく教えてくれます。鏡の前で自分のやり方があっているかどうかをチェックしながら続けますが、これがなかなか難しいのです。

ランジ

一人で本を見ながらトレーニング、ってほんとうに効かせたい部分に効いているのか?やり方があっているのか、不安になってしまいますが、しっかりトレーナーにみてもらえて、コーチしてもらえると全然違う!

マシントレ

毎回、どこに効かせるか、をきめてプログラムをくんでくれていて、この動きは“ここ”に効く、ときめこまやかに説明をしてくれて、効かせたい位置まで手足がきているかも確認してくれます。

マシントレ2

激しい動きをしているわけではないのに、トレーニングを開始するとたちまち汗だくになるほど。スクワットやランジなど10回1セットを3セットずつ、など決めて行うのですが、これ、絶対自分一人だと3セットもできない・・・最後のほうはキツくてうなっちゃいますが、仲間とやるとうなりつつも最後までなんとかやりきれる!

今日のメニュー

おまけにグループトレーニングだと一緒に受けている友人のやり方をみたり、お互いに毎日LINEで食事内容を確認しあえたりして、モチベーションをたもちつつ、励みになるので楽しい〜。
月一回の身体測定は毎回ドキドキですが、頑張った分だけ、成果が目に見えるのが嬉しい☆

 

 

4ヶ月1単位のレッスンなので、私たち1期生は7月が卒業。
最終目標は・・・・・お腹に綺麗な縦筋をつくり、水着を着て海辺でバーベキュー!

 

 

さてさて目標は実現するのか?!
もちろん結果は7月に皆様にご報告させていただきます!
乞うご期待!?

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#中部 #愛知 #スポーツ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル