ウサギが氾濫!!? 瀬戸内海のウサギの島、大久野島へ

プロフィール写真

和歌山生まれ、西日本アチコチ育ち。結婚後~広島県在住。ガーデニング系の資格を多数所持。好きなことには猪突猛進。現在、毎日のウォーキングから発展して、各地名山の登頂をもくろみ中。地の利を活かして瀬戸内中心にお出かけ情報をお届け予定。

瀬戸内海には、多くの島が存在し、其々が個性溢れる魅力満載の島なのですが、今回訪れたのはその中でも「ウサギの島」として有名な「大久野島(おおくのじま)」です。

 

 

瀬戸内海の小さな島に行くには、船に乗らなければなりません。
大久野島に行くには、広島県竹原市”忠海港(ただのうみこう)”よりフェリーに乗ります。

 

 

忠海の切符売り場兼、待合所はこんなに絵になる可愛い建物。

wait01

中では、ここでしか買えないウサギグッズ等が購入できます。

wait02

切符を購入し、いざ行かん、ウサギの待つ「大久野島」へ。

ferry01

大久野島へは、忠海から約15分。
島旅、初心者には、ちょうどよい”チョイ旅”な距離です。

 

 

大久野島の桟橋につくと、観光拠点となる「休暇村 大久野島」への無料送迎バスがいいタイミングで来ていたので乗り込みました。
バスは、ゆっくりと島を走り、数分で「休暇村 大久野島」へ到着。

hotel

広~~い視界広がる海沿いのとても解放的な場所に「休暇村 大久野島」はありました。
屋内には、レストランもありランチ等もいただけます。
レンタサイクルもあるので、島内巡りには最適です。
また、色んなアクティビティも揃っているので、ここで宿泊してゆったりと島の休日を過ごすのもオススメです。

 

 

 

というわけで。
とりあえず、ウサギ用の餌も売っているので、購入し、歩くと、もれなくウサギがどこからともなく寄ってきます。
・・・・というか、気がつけば、そこらじゅうにウサギが!!!!!!

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


  • To Top