一人旅、してますか? してみたいですか? おでかけ女史組メンバーはもうこんなに楽しんでいます!

プロフィール写真

マドレーヌ:家のテラスでガーデニングするのが好きなもっぱらの引きこもり系。しかしサッカー観戦には熱心。

すけやん:外食好きで、週3日フォアグラを食べた過去も。いまの好物は体があったまる「ネギ」。

 

 

すけやん(以下す): マドレーヌ先輩。来月、プチ夏休みをとるんですよね?

 

マドレーヌ(以下マ): そうなの。夫と一緒に伊豆へ。なんと、毎朝、1か月後の乗車券が発売と同時に売り切れると噂の「スーパービュー踊り子」の先頭車両の最前列がとれてしまったのよ! これも、JRの窓口のデキる駅員さんのおかげ。ありがとうございます。

 

: うわー。先輩が鉄子だったとは知りませんでした! ご夫婦も仲がよろしくてうらやましいかぎりです。

 

: たまにはいっしょに旅行するけれど、旅行って、実はお互いやりたいことがあったりするじゃない? 夫はゴルフがしたいし、私は器屋さん巡りや庭園巡りがしたいし・・・

 

人と行く旅のよさは十分わかっているけれど、一人で自由に旅するのもいいものよね。

 

一人旅といえば、いつも刺激を受けるのが、おでかけ女史組のとも乃さん。

 

国内はもちろん、インドへも一人ででかけていくフットワークのよさ。

 

tomo

 

: いい笑顔! 旅を楽しんでいるのがひと目でわかりますよね。

 

: 最近は、台湾へ一人旅して、とっても充実していたみたい!

 

yoichi2-e1503399166316

 

宿(ゲストハウス)で仲良くなった台湾女性と夜市を堪能したんですって。

 

私も、昼間の一人行動は好きなのだけれど、夜、一人で食事するのがどうしてもネックになってしまって…。

 

現地でこんないい出会いがあって、一緒に食事もできたら楽しそう~。

もちろん、身の安全に注意しながらだけれど。

とも乃さんは、人を見る目や、仲良くなる才能があると思う。見習いたい~。

 

 

: ほんとですね。一人旅すると、新たな出会いで自分の世界が広がりそう。

 

:そういえば、以前、スポーツマンのkoukoさんは、ひとりでスキーに行っていて、かっこよかった~。

滑りたい! と思い立ったら、同行者を探すより、さっと行動してしまうのが自立した大人という感じ。

 

 

:一人なだけに、本当に自分の好きなことに集中できるメリットもありますよね。

 

私も、いきなり思い立ってロンドンに一人旅した思い出が。ロイヤルバレエの吉田都さんを観にいったんですよ。現地の人が吉田さんを絶賛している様子、感動しましたー。

 

晩御飯は、おしゃれなデリでテイクアウトして、ホテルの部屋で食べたり。海外のレストランだと量が多くて苦しくなっちゃいがちですが、

この方式だと量も調節できて、好きなものも食べられるしでよかったです。「一人旅の夕食問題」、こうすることで気が楽になりました。

 

 

: それはいいわね! なんだか、一人旅したくなってきたわ!

 

もし、一人旅デビューしてみたい人は、トラベル部長・寺田直子さんの「ひとり旅」連載をぜひご参考に。

 

とも乃さんも、寺田さんの台湾の記事に影響を受けたみたいよ。

 

 

: 海外に行く時間はとれなくても、国内でぷらっと、というのもいい気分転換になりますよね。

 

きな子さんの伊豆下田への一人旅、素敵でした!

 

6unnamed1-1024x749

この竜宮窟、前から行ってみたかったんですよね。今日はいい天気だし、景色もよさそう♪

 

: ちょっと。何そわそわしてるの? 今日はまだ仕事が山積みでしょ。逃亡は許しません!

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


  • To Top