マレーシアのマラッカへ。街歩きの好きな女性旅人に最適です。

プロフィール写真

和歌山生まれ、西日本アチコチ育ち。結婚後~広島県在住。ガーデニング系の資格を多数所持。好きなことには猪突猛進。現在、毎日のウォーキングから発展して、各地名山の登頂をもくろみ中。地の利を活かして瀬戸内中心にお出かけ情報をお届け予定。

現在、昨年に引き続き、インドのオディッサ州プリーに滞在中です。
今回は、その途中寄ったマレーシアのマラッカを御紹介します。

 

今回の旅は、広島から香港経由でクアラルンプールに入り、マレーシアに初上陸?してみました。
まず向かったのが、旅友から推薦された「マラッカ」。
マラッカには、クアラルンプール市内にある巨大バスターミナルのTBSから出発している長距離バスで向かいました。

クアラルンプールのバスターミナルは、まるで飛行場かと思うぐらい巨大!!!
どのチケット売り場でも、各地行の色々な会社のバスチケットが購入可能。
フードコート等の施設も充実しています。
バスも、長距離対応していて乗り心地は満足です。

 

マラッカへは、クアラルンプールからバスで2時間半程度。
マラッカは世界遺産にも登録されるポルトガルとイギリス文化が入り混じった女性好みの可愛い街並みが人気の観光スポットです。

アートな壁画とかもあって、散歩も楽しい!!

 

宿に着いた途端に宿のオーナーに促され、各自で来ていた女子4人(皆1人旅)で、海沿いのイスラム寺院へ行くことに。
着いた途端に大スコール!!!
おまけに目的の寺院は閉館。笑。でも、雨上がりに夕陽を見ることができて4人で記念撮影。

この後は4人でマラッカ週末恒例のナイトマーケットへ。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

  • To Top