HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/129457/

週末おこもりステイ。千葉・御宿のリゾートホテルへ

yocco(OG)

yocco(OG)

アパレル会社でバイヤー兼PRを担当。仕事で海外に行くこともチラホラ。4年前にはセブ島に住んでいたことも。行きたいって思った場所にはすぐにおでかけしちゃう行動派です。おでかけ先ではスマホや一眼レフでバシバシ撮影しているので、ブログでシェアします。都内在住。

記事一覧を見る

東京駅から特急電車「わかしお」で1時間半くらい。

海が目の前のリゾートホテルへステイしてきました。

千葉の御宿といえば、やはり海がメイン。

夏には海水浴でたくさんの人が集うというイメージで、

秋冬ともなれば観光客が少ないと思いきや、意外にもホテルは満室。

 

フロントチェックイン後に浴衣の貸し出しもしていました。

ホテルの方に伺ったところ、
季節によって客層ががらっと変わるそうです。

 

私が行った冬には、
サーファーや釣り客、おひとり様など
が多いんですって。

 

この近くの海では、
伊勢海老やふぐなんかも釣れるそうですよ。
*ただし持ち帰りは厳禁!

 

都心では味わえない
ゆったりまったりとした週末を過ごしてきました。

 

ホテルのお部屋に着いて
まずびっくりしたのは、ホントに海が目の前で、、
パノラマのように一面眺めることができたこと。

テラスにはデッキチェアもあったので、寒くない時期だったら
ここで過ごすのもよさそう。

 

冬でもお部屋でぬくぬくしながら
海をぼーっと眺めるだけのことだけど、
ほっこりしちゃいました。

 

私が泊まったお部屋はジャグジー付の
デラックスタイプ。

ジャグジーはテラスに設置してあり、
冬に使うにはちょっと寒いので、
足浴だけでも十分と思います。(←結局使わなかった。笑)

お風呂はお部屋にもありましたが、
大浴場もあったので、私はそちらを利用。

 

そして、もうひとつのおススメポイントはレストランです。

私は、フル活用してきました。

 

まず夜のディナーでは、
サザエや伊勢海老などの近海で取れた新鮮な魚介などを堪能。

 

お魚もお肉も入っているフルコースメニューです。
中でも千葉県産の伊勢海老のソテーが美味しかったです。

どれも美味しくて、もちろん完食。
グリルの焼き加減も絶 妙でした。
シェフの腕がいいので、
ここでのお食事ははずせません!

 

 

ランチもコスパがよくて、
宿泊客以外で、にぎわってましたよ。
ランチは宿泊とは別料金になっちゃいますが、
宿泊しなくても使えるホテルです。

 

 

ディナーのあとは、
1Fにあるアメリカンティストの「ROUTE38CAFE」で飲み。
ワインやカクテルなど女子向けのドリンクもありました。

その後は、最近できたという屋上のドームで星空を楽しむ
プランにも参加(要予約)。こちらもワンドリンクを持ち込み可です。

 

私が行った日はあいにくの曇り空。
星空を眺めることはできませんでしたが、、
ドームの中での女子会は楽しかったです!

天候によってはドームが開催されていないこともあるので、
ホテルに確認してみてくださいね。

 

海メイン以外でもこんなに御宿が楽しめて、
とっても楽しい週末ステイでした。

 

近くには、月の砂漠公園や、
地元のコミュニティCAFEなどもあり
夏の海だけじゃない御宿を堪能できました。

 

 

泊まったホテルは
サヤン・テラス リゾートホテル

https://www.sayanterrace.jp/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #千葉

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル