花粉がつきにくいまとめ髪って?

❶髪を上下に分ける

まず、髪を上下二つに分けます。上はこめかみより上の髪をまとめてクリップなどでとめておき、サイドの髪は少し残しておきましょう。下の髪はゴムでまとめます。

 

❷上の髪をねじる

上の髪をふたつにわけ、ねじっていきます。

 

❸ねじり終わりを下の髪と一緒にまとめる

上の髪が下の髪のゴムのあたりまできたら、もう1本のゴムで一緒にまとめます。

 

❹トップをつまんでふんわり

頭頂部から少し後ろあたりの髪を指でつまんで、少し引っ張り上げてふんわり感をプラスします。

 

❺最後にスプレーをして完成

立体感をキープして湿気にも強い「ケープ 3Dエクストラキープ」を全体にまわしかけ、まとめ髪スタイルの完成です! 髪から20cm以上はなしてスプレーするのがふんわりキープのコツ。

 

ヘアアクセサリーをプラスしても。

いかがですか。ふんわり感を残しつつ、しっかりまとまるスタイルです。

 

「花粉症だからおでかけしたくない」なんてもったいない!
簡単まとめ髪で、おしゃれ度もアップして、春のおでかけを楽しんでくださいね。

 

今回、使ったアイテムはこちらです。

左/ぺたんこになりやすい髪の立体感をキープして、動きやボリューム感も1日強力キープ。耐湿キープ処方で、湿気や汗にも強いスタイリングスプレー。

ケープ 3Dエクストラキープ 180g

 

右/固めず、自然な仕上がりで、ベタつきも気にならないまとめ髪のためのフォーム。手ぐし簡単にまとめられ、時間がたっても、まとめた髪がほつれにくい、アレンジしやすくするモイストメイク成分*配合。

リーゼ 泡でらくらくまとめ髪フォーム 150㎖

*ポリシリコーン-9、ポリシリコーン-28

 

 

花粉対策に便利なアイテムはこちら

セグレタ 髪の美容液 ふっくら仕上げ

ケープ 3Dエクストラキープ

リーゼ 泡でらくらくまとめ髪フォーム

 

 

撮影/山田英博 取材・文/島田ゆかり 撮影協力/UTUWA

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第15回
花粉がつきにくいまとめ髪って?

  • To Top