HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/143635/

【リライズ体験モニター①】とにかく多くて困っていた白髪! 朝シャンで染められる気軽さに感動です!

白髪に悩むOurAge読者の間で、大きな話題となっているリライズ。実際に使うとどんな感じ? 体験モニターに聞いてみました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

30代から白髪が伸びはじめ、長年悩んでいたという清水智子さん(50代・東京都在住)。3週間に1度はヘアサロンで染めなければならないほどの白髪の量で、白髪染めにかかる時間にもコストにもゲンナリしていたそうです。

「とにかく白髪が多くて、頭頂部も顔まわりもこまめに染めないと、あっという間に伸びてきてしまうんです。最近はヘアサロン代があまりにもかかるので、ヘアサロン、自宅染め、自宅染め、ヘアサロン…というサイクルに変えてみました。コストは若干抑えられましたが手間は増えてしまい、追われるような白髪染めストレスからは逃れられない日々でした」

あっという間に伸びてしまうという、清水さんの顔まわりの白髪。

 

白髪染めは欠かせないとはいえ、人工的に染めた感じは実は好きではない、という清水さん。リライズを使ってみて、ナチュラルに仕上がる黒髪色に、驚きを隠せなかったそうです。

 

「ヘアカラーで染めた髪は『昨日染めました!』というのがすぐにわかります。地肌も少し茶色っぽくなり、それってなんとなく恥ずかしい気がしていました。でもリライズは自然な感じなんです」。

 

もともと白髪がとても多いという清水さんですが、撮影当日はそんな雰囲気を全く感じさせないほど、きれいに染まっていました。

 

◆使いやすいですね!
今までは、塗布した際に液だれが気になり、顔や首についてしまうと落ちにくいのでとても神経を使っていました。リライズはクリームなので液だれもなく、顔や首についてもすぐに洗い流せば落ちるので、その点すごく使いやすいと思います。それと、ボトルが片手で使え、染めている途中でちょい足しするとき、クリームを出しやすく、とても使いやすいです。

 

 

◆朝シャンで染められて嬉しいです!
私はヘアカラーのにおいが苦手で、自分はもちろん他の人の香りも気になるくらいなんです。でも、リライズは塗布時も翌日も、無香料なので香りが気になりません。5分で染まるから、出かける日の朝シャンで白髪染めができる! と思ったらとても気が楽になりました。本当に助かります。

 

 

◆うれしいこと、まだまだあります
定期的にヘアサロンに行って白髪染めをしていましたが、リライズのおかげでサロンにはカットのときだけ行くように。サロンの回数が減って、コストはもちろん、気持ち的にかなり楽になりました。

 

清水さんが感激したリライズは次のページに。

「着物を着るときに、今までは白髪が気になってアップヘアを諦めていましたが、これからは髪型が自由に楽しめます。30代からの白髪コンプレックスからようやく解放されました!

 

 

リライズ白髪用髪色サーバー<染毛料>155g/つけかえ用190g

リライズ ブランドサイト

 

リライズの詳しい使い方はこちら
「黒髪メラニンのもと(*1)」だけで染める次世代型(*2)白髪ケアとは?

 

髪に優しい秘密はこちら
100%天然由来の「黒髪メラニンのもと(*1)」で白髪を自然な黒髪色に

 

今までの白髪染めとの違いは?

「リライズ」の疑問にお答えします!<前編>

 

 

*1 着色成分(ジヒドロキシインドール)

*2 花王の白髪ケアにおいて。次世代型白髪ケアとは、浴室内で使用するジヒドロキシインドール(着色成分)を配合した染毛料。

 

 

ご購入はこちらから

 

 

撮影/藤澤由加、山田英博 ヘアメイク/木村三喜 構成/島田ゆかり

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル