おでかけ女史組のMocaさん(40代・神奈川県在住)も、白髪に悩むOurAge世代のひとり。これまで、白髪染めは2カ月に1回美容院へ。その合間に、目立ってきた白髪を自宅でヘアマニキュア、ヘアファンデーションでリタッチしていたそうです。
「介護施設勤務なので、髪はいつもひとつにまとめる必要があり、そうすると顔まわりの白髪がすぐに目立ってしまうんです。白髪染めをしてもどんどん伸びてくる顔まわりの白髪をヘアマニキュアで塗り、前髪もおろしてなんとか目立たないようにごまかしていました…そうはいっても完全に隠せるわけでもなく、本当にストレスでした」
白髪が目立たないように前髪をおろして、茶色くヘアカラーしていたMocaさん。
職場は同世代の人が多いそうで、みんな白髪に悩んでいるのだとか。リライズを使ったMocaさんがツヤツヤの黒髪で出社したところ、話題騒然に!
「リライズを使って2日目まではそんなに気づかれなかったのですが、3回使った翌日に変化に気づいたようで、それはもう、みんなの食いつきがすごい!『何使ってるの!?』と質問攻めに。羨望の的でした(笑)」。
いきなりみんながスマホでリライズをチェックして、中にはその場で、通販で購入した人もいたとか。
パサつきがちな茶髪がきれいな黒髪に。写真を見ても、以前の雰囲気と変わったMocaさん。リライズを使った感想を聞いてみました。
◆使ってみての感想
顔にクリームがついてしまっても洗い流せば落ちるので、もみあげの細かい白髪も、クリームがついてしまうのを気にせずしっかり塗布でき、とても便利です。
また、クリームタイプで飛び散ることもなく、また垂れてくることもなく、狙ったところに塗布しやすい! お風呂場が汚れないのも気に入りました。
◆今までとの違い
染めたいときに5分で染められる。これがいちばんうれしいです。また、地肌につかないようにそーっと塗る必要もなく、トリートメントと同じように使うだけなのでとにかく簡単!手触りもいい感じです。
◆うれしいこと、まだまだあります
私はくせ毛なので時々縮毛矯正のパーマをかけます。同時にパーマ&カラーをすると本当に髪が痛むので困っていましたが、リライズは髪に負担をかけないので、これからは心おきなくパーマがかけられます。ただし、パーマ後は1週間程度経ってからリライズを使うのがおすすめのようです。そして、時々茶色い髪を楽しみたいとき「真っ黒の髪は染められない?」と思うかもしれませんが、リライズの着色原料「黒髪メラニンのもと(*1)」で染めた髪は、いつでも好きな色に染め直しできるのだそうです。これもかなりうれしい!
Mocaさん大絶賛のリライズは次のページへ。
「もみあげが目立つアップスタイルを心おきなく楽しめるようになって、本当にうれしいです。白髪染めが面倒、と放置している夫にもすすめたいと思います」
その他のモニター体験談はこちら
【リライズ体験モニター①】とにかく多くて困っていた白髪! 朝シャンで染められる気軽さに感動です!
リライズの詳しい使い方はこちら
「黒髪メラニンのもと(*1)」だけで染める次世代型(*2)白髪ケアとは?
*1 着色成分(ジヒドロキシインドール)
*2 花王の白髪ケアにおいて。次世代型白髪ケアとは、浴室内で使用するジヒドロキシインドール(着色成分)を配合した染毛料。
リライズ白髪用髪色サーバー<染毛料>155g/つけかえ用190g
ご購入はこちらから
撮影/藤澤由加 ヘアメイク/木村三喜 構成/島田ゆかり