【リライズ体験モニター③】サロンで白髪染めしていた私が、自宅染め派になった理由


ベリーショートがよく似合うヨガインストラクターの藤田真弓さん(50代・東京都在住)。髪が短いため、白髪がすぐに目立ってしまうのが悩み。2週間に1回、カラー専用のサロンで白髪染めをしていたそう。

「白髪は元々多い方で、少しでも伸びると白い部分がギラッと光って、『後ろから見ると老人みたいよ』と言われたことがあり、白髪染めの頻度には気を遣っていました。自宅染めは、根っからの面倒くさがりでどうしても敬遠してしまい……。時間とお金はかかるけれど、白髪染めを2週間に1回、カットを月に1回。1ヵ月に3回サロンに行っていたんです」

 

しかし、月2回も、ヘアカラーで髪を染めることに抵抗があったという藤田さん。

 

「髪の傷みや頭皮への刺激も心配だし、短い期間でヘアカラーを繰り返すのはどうなんだろう、と気になっていたんです。そんなとき、リライズの体験モニターをすることに。これが、あまりにも簡単で驚きました。

自分で染めたのが初めてとは思えないほど、自然な黒髪色の藤田さん。

 

「昨日の夜、帰りが遅くて疲れていたのですが、今日が撮影なので夜中にお風呂のついでにリライズでササッと染めたんですよ。もうすっかり慣れました」

◆染めている5分間を有効利用

リライズはシャンプー後の水気を切った髪に使うのがおすすめだそうですが、私は乾いた髪に塗布する方が使いやすいんです。なので、お風呂の前に気になる箇所に塗って、5分待つ間にメールチェックなどしています。それからお風呂に。使いやすくて感動!

 

◆髪が傷みがちな海ヨガ後に使っています。

髪が短いので、海ヨガレッスンのあともトリートメントをさぼったりしていました(笑)。リライズは髪を保護する成分が含まれているので、ずぼらな私にはありがたい!

 

◆サロン派から自宅派になりました

2週に1回の白髪染めのためのサロン通いは、本当にストレスでした。これまでは面倒だと思っていた自宅染めですが、リライズは準備不要、気になったらすぐにできる、部分的に気になる箇所だけもササッと染められる、肌に付いても洗い流せる、お風呂も汚れない、5分置くだけで自然な黒髪色に……。そんな体験をすると、もうサロンには戻らなくてもいいかな、と思っています。

 

大満足だったという藤田さん。使ったリライズは次のページに。

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


  • To Top