私的バーニャカウダのナンバーワン! 横浜の「ナチュラーレ・ボーノ」へ

プロフィール写真

神奈川県在住。トレッキングやスパ巡り、スクールに通うこと、カメラが好きで、趣味の写真をメインに美味しいものや綺麗な場所を発信していきたいです。介護福祉士、ケアマネージャーとしてお仕事の傍ら、福祉美容師、メイクセラピ ストアドバイザーとしても活動しています。

横浜で間違いなく、一番のバーニャカウダをご紹介します!
バーニャカウダが大好きなので、色々なお店で食べて来ましたが、ここのバーニャカウダは本当にオススメ!
人気が出過ぎちゃうのは不本意なのですが、特別に教えちゃいます。

 

ナチュラーレ・ボーノさん

場所は、東急田園都市線の藤が丘というちょっとローカルな駅ですが、老舗のイタリアンレストラン。
地元の方に永く愛されているお店です。

 

では早速
「季節の野菜たっぷりのバーニャカウダ」をご紹介

地元の農家さんから直接仕入れる、珍しくて美味しい季節野菜が十数種類以上楽しめます。
写真を見ても何の野菜だかわからないんじゃないでしょうか?

 

見たことも聞いたことも無い野菜や、生で食べられるの?という野菜がいっぱい。スタッフの方が1種類ずつ産地から丁寧に教えてくださいますが、覚えきれない(笑)

 

オーナーが時間をかけて地元の農家さんへ足を運んで出来た信頼関係があるからこそのお野菜達。こんなに種類の豊富なバーニャカウダは日本中でもそう無いと思います。

 

もちろんソースも絶品

ガーリック香りとアンチョビの塩加減のバランスが絶妙でとてもまろやかなソースです。お店によっては個性の強いソースもありますが、野菜本来の甘さや鮮度を邪魔せず引き立てる優しいお味です。珍しい野菜の味を楽しむために工夫されてるのですね。

 

バーニャカウダがちょっと苦手という方も美味しく食べられると思います。なので、 バゲットにソースをつけて食べると止まりません。ボリュームもあるので、これだけかなりお腹いっぱいになります。
色とりどりの珍しいお野菜たち、何人かでワイワイとシャアして食べるのがおススメです。

 

この日は他にも
和牛のタリアータ・バルサミコソース 横浜の季節野菜添え

赤身が柔らかくて甘い和牛と新鮮な野菜の甘みと歯ごたえが絶妙なバランス。サラダ感覚でサッパリと食べられるお肉料理でした。

 

黒イチヂクの生ハム添え

小粒だからこそ濃厚な黒イチヂクが生ハムとぴったり。
生ハムメロンよりも個人的には好きでした。

 

そして、今回お邪魔して感動したのがこちら
浜ぶどうと生ハム ゴルゴンゾーラのピッツァウーヴァ

地元横浜北八朔産の浜ぶどうと生ハムとチーズ?
と聞いて、最初は少し躊躇したのですが、これまで味わったことのない美味しさ!

 

よくぞこの組み合わせを発見してくれたと、「美味しいーっ!」と争奪戦になりました。


こちらのお店に来たら絶対に食べて見てください。本当にめちゃめちゃ美味しいです!
ただし季節限定らしいのでお早目に。

 

ナチュラーレ・ボーノさん
美味しいお料理どうもありがとうございました!

 

と…

ここで終わらないのが私の性分。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


  • To Top