重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

名古屋まで、人生初の夜行バスで行ってみたら…!?

プロフィール写真

神奈川県在住。トレッキングやスパ巡り、スクールに通うこと、カメラが好きで、趣味の写真をメインに美味しいものや綺麗な場所を発信していきたいです。介護福祉士、ケアマネージャーとしてお仕事の傍ら、福祉美容師、メイクセラピ ストアドバイザーとしても活動しています。

商店街やら飲み屋街などいつも庶民的な投稿ばかりのMocaです。
先日、仕事で名古屋に行くことがあり、いつもなら新幹線で行くのですが
何かいつもと違うことをしたかったので、人生初の夜行バスで名古屋に行ってきました。

 

夜行バスと言っても、若くはないのでリーズナブルでリラックス出来るバスはないかと探してみました。

今回、私が選んだのはWILLER EXPRESS というバスです。
最後列確約、女性専用シートをセレクトして、横浜→名古屋駅まで5,000円以下だったので新幹線の約半額というところでしょうか。

 

集合場所は横浜駅東口にあるYCAT。
色々なバス会社の乗り入れがあるため、土曜日の23時と言う遅い時間にもかかわらず、大勢の人がいて驚きました。

集合場所から歩くこと5分程の路上からバスに乗り込みます。

 

バスのシートには目隠しがついいていてこんな感じに顔まですっぽり。

コンセントや膝掛け、足置き場もついていてリクライニングもかなり下がるのでぐっすり眠れました。

 

土曜日の夜ということもあるのかバスの車内は女性で満員! 途中2箇所トイレ休憩を挟みます。

午前1時を過ぎると車内は消灯され朝まで案外グッスリ眠ることができました。名古屋駅到着は7時半。横浜から約8時間でしたが寝ていたので直ぐでした。

 

さて
せっかく交通費が安く済んだのだから、その分美味しいものを食べたい!

 

名古屋から1時間ほど電車に乗って、やってきたのは愛知県西尾市
ここは駿河湾の陽光と豊かな緑に囲まれた美味しい街。

 

エビせんべい、イチゴ、お茶、など美味しい名産が沢山あると聞いていたのですが、やはり西尾と言えば「鰻」。
「 うなぎの兼光」さんへ

活鰻卸専門店直営店とあって期待度が高まります!

広いカウンターからは職人さんが炭火で鰻を焼いてる姿が一望できます。

私がいただいたのは、うな丼(上) 2,200円
リーズナブルですよね〜!
都内じゃ考えられないお安さ。


備長炭でじっくりしっかりと焼いているのでものすごく香ばしいのに中はふんわりしていて本当に美味しかったです。

 

うな丼でお腹いっぱいになっても、甘いものは別腹です。

 

ここまできたら、お茶のスィーツを頂きたい。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


  • To Top