OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/171673/

名古屋まで、人生初の夜行バスで行ってみたら…!?

Moca

Moca

神奈川県在住。介護福祉士、ケアマネ 、メイク、美容師資格を持つフォトグラファー。おでかけ女史組がきっかけで、フェイシャルトリートメントからメイク、撮影までをトータルで行う(株)Social beauty photoを設立し、シニア女性をキラキラ輝かせるために活動中。素敵なお店、美容のほか、気になるシニアの情報なども発信していきます。

記事一覧を見る

商店街やら飲み屋街などいつも庶民的な投稿ばかりのMocaです。
先日、仕事で名古屋に行くことがあり、いつもなら新幹線で行くのですが
何かいつもと違うことをしたかったので、人生初の夜行バスで名古屋に行ってきました。

 

夜行バスと言っても、若くはないのでリーズナブルでリラックス出来るバスはないかと探してみました。

今回、私が選んだのはWILLER EXPRESS というバスです。
最後列確約、女性専用シートをセレクトして、横浜→名古屋駅まで5,000円以下だったので新幹線の約半額というところでしょうか。

 

集合場所は横浜駅東口にあるYCAT。
色々なバス会社の乗り入れがあるため、土曜日の23時と言う遅い時間にもかかわらず、大勢の人がいて驚きました。

集合場所から歩くこと5分程の路上からバスに乗り込みます。

 

バスのシートには目隠しがついいていてこんな感じに顔まですっぽり。

コンセントや膝掛け、足置き場もついていてリクライニングもかなり下がるのでぐっすり眠れました。

 

土曜日の夜ということもあるのかバスの車内は女性で満員! 途中2箇所トイレ休憩を挟みます。

午前1時を過ぎると車内は消灯され朝まで案外グッスリ眠ることができました。名古屋駅到着は7時半。横浜から約8時間でしたが寝ていたので直ぐでした。

 

さて
せっかく交通費が安く済んだのだから、その分美味しいものを食べたい!

 

名古屋から1時間ほど電車に乗って、やってきたのは愛知県西尾市
ここは駿河湾の陽光と豊かな緑に囲まれた美味しい街。

 

エビせんべい、イチゴ、お茶、など美味しい名産が沢山あると聞いていたのですが、やはり西尾と言えば「鰻」。
「 うなぎの兼光」さんへ

活鰻卸専門店直営店とあって期待度が高まります!

広いカウンターからは職人さんが炭火で鰻を焼いてる姿が一望できます。

私がいただいたのは、うな丼(上) 2,200円
リーズナブルですよね〜!
都内じゃ考えられないお安さ。


備長炭でじっくりしっかりと焼いているのでものすごく香ばしいのに中はふんわりしていて本当に美味しかったです。

 

うな丼でお腹いっぱいになっても、甘いものは別腹です。

 

ここまできたら、お茶のスィーツを頂きたい。


こちらも地元では有名な
「西条園あいや本店」さん
創業は明治21年という老舗のお茶屋さんです。
抹茶を作る体験型ミュージアムも併設されているそうですが、要予約制だったので今回は残念ながら諦めました。

 

こちらでは抹茶のパフェをセレクト。

店内から見えるお庭の緑も綺麗でインスタ映えする1枚が撮れました(笑)

 

さすがお茶屋さん!抹茶のアイスの味が濃い!
モナカにウェハースのように抹茶アイスを乗せていただきました。


女子は何歳になっても、スィーツを目の前にすると笑顔になっちゃいますよね。

 

まだまだ、食べたいもの行きたい場所があったのですが残念ながら今回はここまで。後ろ髪引かれながら…エビせんべいをお土産に帰路に。

夜行バスで交通費を節約して
その分美味しいものにこだわってみる
案外充実した気分になりますよ。

 

夜行バス体験したことのない方はぜひ一度お試しください。

 

うなぎの兼光

西条園あいや

WILLER TRAVEL

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#中部 #愛知 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル