HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/185139/

数時間待ち!? コスパいい超人気のお寿司ランチ

yocco(OG)

yocco(OG)

アパレル会社でバイヤー兼PRを担当。仕事で海外に行くこともチラホラ。4年前にはセブ島に住んでいたことも。行きたいって思った場所にはすぐにおでかけしちゃう行動派です。おでかけ先ではスマホや一眼レフでバシバシ撮影しているので、ブログでシェアします。都内在住。

記事一覧を見る
新宿NewManのSUSHI TOKYO TENで
コースのランチを堪能してきました。

SHUSHI TOKYO TENは、
西麻布にある「すし天」の姉妹店なんですが、
カジュアルに高級なお寿司を味わえるので
とっても人気店なのです!

最近では予約しないと
数時間待ちになってしまうそうです。

旬の食材を
ちょっとずつ出してくれるお寿司屋さんで、
ランチのメニューはコースでおまかせのみ。

具のないしじみ汁から始まって、
先付けのめかぶ、
お寿司は鯛やタチウオ、金目鯛、カツオの握りを順々に。

箸休めのゴーヤの浅漬けを挟んで、
イクラの醤油漬けご飯。

イクラの粒がたっぷり入っていて、
粒が宝石のようにキラキラしてた。。
あっという間にペロリ。

そして、
中トロと赤身の漬けの食べ比べの2巻が出てきました。
どっちも美味しかったけど、
私はやっぱり中トロに軍配!

程よくのった脂がとろけて一瞬で
なくなっちゃいました。

その後のお口直しには、
だしで炊いたアワビ。
贅沢すぎだけど、いいアクセント!

アワビもお刺身で食べるより焼いたり、
煮たりの方が好きな私にとって
最高のアテでした。

後半戦は、
ムラサキウニ、穴子、ネギトロ巻き。
そしてたくさんのシジミが入ったしじみ汁に卵焼き。

そして、最後は干瓢巻きでシメでした。

デザートにはフルーツ。
今日は巨峰でした。

 

なんともコスパのいいお寿司のおすすめランチ。

ちょっとずつだから
種類も多く食べられて
目でも楽しめます。

おまかせコースは途中にお漬物だったり、
焼き物が出てくる。

それが
お寿司を引き立てているようにも感じました。

予約すると7000円のおまかせコースのみなのですが、
空いていたら飛び込みもOK。

偶然席が空いていたら、
ナント、3500円のおまかせコース(予約とメニューは異なりますが…)
が頼めるんですよ!!

これ狙いでくる人もいるみたい。

テーブルセッティングで、
予約か飛び込みかがわかるんだけど。。

コースに入ってしまえば
そんなの気になりません 笑

量も3500円のおまかせコースは女史にぴったり。
おひとりさまの時が入れる確率が多いかな。

コスパいい
お寿司ランチは1人の時にぜひ。

 

sushitokyoten、

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル