OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/186173/

ラム肉食べなくちゃ。人気のお店、松尾ジンギスカンへ

Moca

Moca

神奈川県在住。介護福祉士、ケアマネ 、メイク、美容師資格を持つフォトグラファー。おでかけ女史組がきっかけで、フェイシャルトリートメントからメイク、撮影までをトータルで行う(株)Social beauty photoを設立し、シニア女性をキラキラ輝かせるために活動中。素敵なお店、美容のほか、気になるシニアの情報なども発信していきます。

記事一覧を見る

女性に良いというラム肉ですが
L‐カルニチンが食肉の中でいちばん多く
鉄、ビタミンB群(B₁、B₂、B₁₂)、亜鉛
必須アミノ酸がバランスよく含まれ
不飽和脂肪酸が豊富です。

脂肪燃焼、免疫力アップ、動脈硬化や血栓予防、血圧を下げる、悪玉コレステロール減少、美肌効果に加え、低カロリー高タンパク。

Our Age世代の私達には嬉しいことだらけ。
でも、ラム肉ってちょっとクセがあって苦手という方もいらっしゃるかも。

そんな方でも、ここのジンギスカンなら絶対大丈夫!と思えるお店をご紹介

松尾ジンギスカン

ジンギスカン屋さんとは思えない、オシャレで落ち着いた店内
銀座店に伺いました。
関東には、新宿店と赤坂店と3店あるそうです。
本店のある北海道では老舗の超有名店で、店舗も沢山あるのですが、関東圏ではまだ都内のみ。

なんと言っても
こちらのジンギスカンの嬉しいところは、タレに生ニンニクを使ってないところ。平日の夜にもかかわらず、店内は超満員でした。
女性のお客様も多く、翌日の仕事に影響しないから安心して平日も食べられるんだろうなと思いました。

メニューはコースと食べ放題がありましたが、私は食べ放題のコースを注文

山盛りのお野菜と、
ラムハツ、マトンジンギスカン、ラムジンギスカン、特上ラムジンギスカン、ラムリブロース、ラムソーセージと色々なお肉が楽しめます。

スタッフさんが、慣れない私たちの代わりにお野菜やお肉をセットしてくれます。

鉄鍋の周りにお野菜を広げて、中央でお肉を焼きます。創業当時から変わらない秘伝のタレの甘い香りが食用をそそります。

焼き上がったお肉は生卵に

ジンギスカンって
ラム肉の臭みを消すために濃い味付けにしているお店が結構多いイメージがあるのですが、
松尾ジンギスカンのタレは美味しいけど、くどくないです。お肉自体が新鮮で臭みが無いので、ニンニクやタレで誤魔化す必要がないのかもしれません。

食べ放題には含まれていませんが
ジンギスカン意外にもラムチョップもおススメです。

タレと塩の2種類
個人的には塩のさっぱりしたお肉が好きでした、
良質な肉を使っているのがよくわかります。

食べ放題メニューにはシメのうどんも入っているのですが、今回はどうしても食べてみたいものがあったので我慢…

その代わりと言ってはなんですが…

このデザートが食べたかった!
ジンギスカン屋さんとは思えないこのクオリティ!
あまりに綺麗だったので
食べるのがもったいない感じです。

食べ放題のメニューには人気の
「北の雪色あんにん」
がついてきます。
こちらも本当に美味しいので是非食べてもらいたい。杏仁豆腐のイメージが変わります。

せっかくヘルシーなお肉を食べてるのにデザート2種類も食べてしまう私です。

普段は赤坂店にいると言うイケメン店長さんがいらっしゃったので記念に1枚

手に持っているのは、ジンギスカン風味のポテトチップスです。お土産に。

店内の雰囲気とお料理のクオリティのどちらも高いのにお値段リーズナブルなのでいつも予約でいっぱいです。

行かれる方は予約をして行った方がいいと思います。

松尾ジンギスカン

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル