OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/189357/

ハワイの「マナ」に癒される。ヨガの奥深さを体感

elel

elel

(エルエル) 札幌で夫とふたり暮らし。金融関係で働いています。パンを作るのも食べるのも大好きで、小麦大国北海道の美味しいパンを探し歩いています。北海道は食材そのものが美味しい土地。見所も沢山あります。北から発信するおでかけをご紹介します。旅行とヨガがストレス解消法。

記事一覧を見る

 

ちょっと遅めの夏休みでハワイへ。

ずっとやってみたかった事の1つ、ハワイでの朝ヨガ。

朝日が昇るのを眺めながらのビーチヨガと迷ったのですが、私が選んだのはガーデンヨガ。ハワイのまだ涼しくて澄んだ朝の空気の中でやってみたかったのです。

場所はピンクパレス、ロイヤルハワイアンホテルの中庭。

緑と木々に囲まれたロケーション。


ハワイのマナ(神聖なる力のようなもの)を感じながらのレッスンです。


どの位のレベルなのかわからず、若干不安だったのですが一応ヨガ歴は5年目。初心者ではないので動きについてはいけるのですが


思ったより運動量が多く、後半は汗だく。
パワーヨガの要素が多いアクティブなレッスンです。

太陽のもとでやることで、太陽礼拝の本来の意味がわかったり、立ち木のポーズという片足でバランスをとるものは、大地に根を下ろす木になって風に揺れるというイメージだけだったものが、木々に囲まれて、草の上に立つことで、大地を踏みしめて立つ、これが本当の木のポーズなんだと実感できたのが感動でした。

クールダウンでシャバアーサナという仰向けで寝るポーズ、死体のポーズというもので目を閉じて脱力しないといけないのですが、鳥がさえずり風が吹いてあまりに気持ちよかったのでそっと目を開けたら、高く伸びた木の間から青空が見えて、あぁ幸せだなぁと。

レッスン終了後に先生と記念撮影。


誘導がお上手で集中できました。先生は日本語ペラペラです。

写真を撮っていた夫が日本人のご婦人に、このレッスンどこで申し込めばよいの? と聞かれたそうですが、ロイヤルハワイアンホテルの中にあるKapalili Hawaii ストアで申込みできます。私は出発前にネット予約して行きました。

このご婦人、ビーチヨガに参加したそうなのですが砂が熱くて大変だったらしく、こっちの方がいいわねとおっしゃってたそう。なので、ビーチヨガはかなり早朝がよいそうです。

ガーデンヨガだと朝8時開始、ポーズもかなり安定するので、ヨガ本来のレッスンを受けたいならこちらがオススメです。実は私このレッスンを受けた後、スタジオレッスンでもポーズがすごく安定するようになりました。

朝ヨガの後の朝ごはんはロイヤルハワイアンベーカリーで。
ピンクパレスの中にパン屋ができたと聞いて行ってみたくてたまらなかった所です。


ワゴンで焼きたてパンが次々運ばれてきます。横に食べるスペースがあってお庭を眺めながらの朝食。


甘いの覚悟で選んだのはバナナブレッドとフルーツヨーグルト。
以前食べた別のホテルのバナナブレッドが甘すぎてあまりいい印象のなかったハワイのバナナブレッドですが


違う! 美味しい、ハワイらしくない甘さ控え目。どうした!というくらい朝ごはん向きの甘さです。

他にも、しょっぱい系のパンを、写真をとる前に夫が食べてしまっていたのですがこちらもなかなか美味。

そしてこのケーキ。


スポンジケーキにピンクのクリーム。ココナッツがまぶしてあります。
最終日の朝にテイクアウトしてホテルで食べたのですが、可愛いし美味しい。
想像より甘さ控え目。

このパン屋さん日本人向けなのかなっていうくらい繊細なパンが多くて美味しかったです。

ランチは、ピンクパレスの名物ともなったサーフラナイのピンクのパンケーキを。
テレビや雑誌でかなり見たので今さらと思う方もいらっしゃると思い、さらっとですがこんな感じ。


パラソルがピンクなので、白いお皿に反射してしまってお皿もピンクに写ってちょっとわかりずらいのですが、確かにピンクです。

そのまま食べてみると、上品で美味しい。
シロップが添えられていますが、かけずに食べた方が好みです。
このレストラン、夜はアズーアと名前を変えて雰囲気のあるレストランになります。

このように、朝から晩までピンクパレスを堪能。
次もまたこのロケーションでヨガのレッスン受けたい、いや受けようと思います。
ハワイってつい増量しちゃうんです、体重が…。

Kapalili Hawaii ストア

ロイヤルハワイアンベーカリー

サーフラナイ

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#海外 #ハワイ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル