HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/201527/

自分をイメージするカラーはネイビー。でも他人がイメージする私のカラーとは?

yocco(OG)

yocco(OG)

アパレル会社でバイヤー兼PRを担当。仕事で海外に行くこともチラホラ。4年前にはセブ島に住んでいたことも。行きたいって思った場所にはすぐにおでかけしちゃう行動派です。おでかけ先ではスマホや一眼レフでバシバシ撮影しているので、ブログでシェアします。都内在住。

記事一覧を見る

先日ちょっと面白い
カラーリーディングを体験してきました。

講師は知人の塩野千恵子さん。
コーチングの傍ら、ユニークなことも始めると聞いて
早速体験会に参加してきました。

 

今回のカラーリーディングは体験会でしたが、
本番でも使用するというカラーカードを使用。

 

ファーストインスピレーションで選んだカラーで
自分が思っているイメージがわかるんですって。

 

カラーカードを選ぶ時は、あまり時間をかけないのがいいそうです。
ちょっとしたゲーム感覚なのも楽しめる要素の一つかなって思いました。

私が選んだ自分のイメージカラーはネイビー。

その理由は、
少し冷めているところがあったり、
自分の内面は周りにいる友人と比べるとドライかなと思っていたからです。

 

本来の
ネイビーってどんなイメージなんだろう?

 

ネイビーは、冷静で清楚なイメージが強いとの見解。
日常生活を思い出しながら考えてみました。
スーツでネイビーを選ぶ時って、かしこまった時に選ぶことが多いですもんね。

 

自分のイメージカラーが分かったら
次は他人が思っている私のイメージカラーを
選んでもらうのですが、これが斬新だったように思います。

 

私のことを知らない人が、
どんな色を選んでくれるのかドキドキ…。

 

私が選んでもらったカードは
カーキ&ライトグレーでした。

シックなカラーばかりだけど、
私がよくファッションで取り入れているカラーでもあります。

地味な感じに見えるのかな?
おとなし目に見えるのかな?って思っていたけれど。

 

そんなカラーを選んでくれた理由が…

意外にも、
上品、お洒落、洗練されているなどのワードでした。

 

自分では全く思っていないイメージだったし、
他人から分析されることってちょっと新鮮ですね。

 

この他人からの分析は、
初対面の方が多い場合は、
その日のファッションだったり持ち物に影響されることも
あるみたいです。

 

でも、自分が思っているイメージより
他人が褒めてくれていることやイメージを伸ばしていこうかな
と思った今日の体験会でした。

カラーリーディングが終わった後、
個々のカラーリーディングでかなり盛り上がったので、
乾いた喉を潤しにスペイン料理店に行ってきました。

バルセロナ発のレストランで、
パエリアをライブキッチンで作っている人気店なんですよ。

オーナーさんがワイン買い付けの際に、
ワインエチケットにもかなりこだわってると言っていました。

 

オーダーした白ワインも個性的なデザイン!

メインのパエリアはシーフード&イカ墨をチョイスしました。
スペインのパエリアは鍋が大きくてもお米を薄く炊いているので、
サクッと食べてしまう。

特に、イカ墨は絶品なのでオススメです。
お歯黒にはなりません。笑

サイドメニューでオーダーした
旬のいちごとカッテージチーズのサラダも美味しかった。
これは季節限定なので、お早めに。

 

このレストランは、お一人様というよりは何人かで利用するのが
おすすめかな。

 

XIRINGUITO Escribà

カラーリーディングのお問い合わせはコチラから。

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル