HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/202790/

あのトヨエツがOurAgeに登場! 白髪ケアブランド「リライズ」CM撮影現場に潜入【前編】

広告/花王

こちらの記事は、2020年4月当時の「リライズ」CMメイキングをお伝えしたものです。CM放送期間は終了し、新CMがスタート!さらに素敵な豊川悦司さんの新CMを、ぜひご覧ください。

 

※以下は2020年4月当時のCMメイキングです

 

みなさんこんにちは。
今日はOurAge読者のみなさまに、なんと! あの豊川悦司さんのなかなかお目にかかれないお姿をお見せしちゃいます。トヨエツ様といえば、若い頃のかっこよさはもちろん、最近では何といってもNHKの朝ドラ『半分、青い。』の人気少女漫画家・秋風羽織先生ですよね。超絶ハマり役で、ワタクシ毎朝釘づけでした。その素敵さについときめいてしまった人も少なくないのでは。

 

リライズはもう読者の皆さんにもすっかりお馴染みですね。髪に負担をかけない白髪ケアブランドです。新しくCMキャラクターとなったトヨエツ様の撮影現場、見たくないですか? 特別に舞台裏をのぞかせてもらっちゃいましたよ。

スタジオに入ってまず驚いたのが、スタッフの人数の多さ! OurAgeの撮影は、編集、カメラマン、ライター、ヘアメイクと、数人でちんまり~と行っていますが、CMの撮影現場は50人ぐらいいるでしょうか。

 

監督、助監督をはじめ、照明のチーム、音声のチーム、美術のチームなど、みなさんチーム体制で動いているんですって。だから人数が多いのですね。

ちなみに、上の写真で中央の舞台に立っているのは、豊川さんの代わりにカメラテストに応じるイケメンモデルさん(見えづらくてすみません)。背格好が豊川さんとほぼ同じモデルさんで、照明やカメラ位置など、細かいチェックをするためにスタンバイするのだそうです。

 

セット横で、セリフの練習をする豊川さん。真剣な表情がステキ!!

 

 

今回、豊川悦司さんを起用した理由を、プロデューサーさんにお聞きしました。

 

「白髪メンテナンスを続けることにストレスを感じる女性は多いですよね。その悩みから解放するリライズの価値を力強く発信してくださる方ということで、豊川さんにお願いしました。同世代の女性のファンが非常に多い方なので、まさに適任だと思っています」

 

「リライズ。続けられる、白髪メンテナンス」。CMの豊川さんの説得力ある声が、頭の中でぐるぐるリピートするのでした。

 

※こちらの抽選は終了しました。

【豊川悦司さんサイン&リライズ プレゼント】

なんと今回、豊川さんから読者のみなさまにプレゼントが!

 

抽選で3名様にあなたのお名前入りの豊川さんのサインと、リライズ4種類(リ・ブラックのふんわり仕上げ、まとまり仕上げ、グレーアレンジのふんわり仕上げ、まとまり仕上げ)をお届けします。4種類を使い比べてお気に入りを見つけてくださいね!

 

ご応募はこちらから▶ (終了しました)

※ご応募の注意事項は本記事最下部にあります。ご確認のうえご応募ください。
締め切り:2020年6月1日(月)午前7時

リライズ 白髪用髪色サーバー リ・ブラック<染毛料>155g つけかえ用190g/花王

リライズの着色成分は100%天然由来「黒髪メラニンのもと(*)」。白髪が徐々に目立たなくなっていきます。くり返し使っても髪に負担なくお使いいただけます。初めて髪全体にご使用いただくときは、まず3日間、白髪が色づくまで続けてください。あとはのびてきた根元を中心に、週に1回を目安にメンテナンス。サロンまでの“つなぎ染め”や自宅染めのリタッチとしても。

 

*着色成分(ジヒドロキシインドール)

 

後編に続きます。

 

リライズ開発ストーリーなど、詳しくは公式サイトで

 

リライズがもっとよくわかる!

◆次回のサロン予約までしのげる! 白髪の「つなぎ染め」って?

 

◆今までの白髪染めと何が違うの? 「リライズ」の疑問にお答えします!<前編>

◆誰でも簡単に染まるって本当?「リライズ」の疑問にお答えします!<後編>

 

 

 

ご購入はこちらから

 

※ご応募の注意事項

・応募者多数の場合は厳選な抽選により当選者を決定します。発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
・ご応募の際にご記入いただきますアンケートの一部は個人を特定しない形でOurAgeの企画にてご紹介させていただく場合がございます。
・応募いただいた方の個人情報は、OurAgeの企画以外の目的には使用いたしません。

 

撮影/山田英博 取材・文/島田ゆかり

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第49回/実はみんなできてなかった?!大人世代がすべき3つの頭皮ケアとは?

次の記事>

次の記事>
第51回/美容のプロが力説「50代、フェイスケアはまず頭皮から!」

この連載の最新記事

摩擦刺激が気になる私も、この冬、ニットを楽しめるようになりました!

第80回/摩擦刺激が気になる私も、この冬、ニットを楽しめるようになりました!

ちょいモレの放置は悪化の原因に⁉ 更年期世代が今からできることって何?

第79回/ちょいモレの放置は悪化の原因に⁉ 更年期世代が今からできることって何?

遺伝子レベルで肌を知る「スキンポテンシャルアナリシス」を体験!

第78回/遺伝子レベルで肌を知る「スキンポテンシャルアナリシス」を体験!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル