HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/207436/

おこもり時間で、アスパラガスを育ててみることにしました

ゆるり

ゆるり

埼玉県在住。1日1日を大切に、丁寧に、感謝しながら暮らすのがモットー。列車の旅、体を動かすこと、菌活が大好き。温泉ソムリエでもあります。日本の魅力や、素敵な穴場スポットをご紹介していきたいです。

記事一覧を見る

おでかけ女史組新メンバーのゆるりです。

外出自粛のこのご時世、旅・おでかけすることができないので、長いおうち時間を楽しみたいですよね。

 

 

わたしは、普段なかなかできないところのお掃除や、断捨離をしています。

それと、植物を育てています。

 

 

昔から、植物が大好きなんです。

春は、ガーデンニングを始めるにはぴったりの季節ですよね。

種から育てても良いけど、苗を購入すれば、ガーデニング初心者さんでも比較的に簡単に育てられますよね。

多年草のほうが寒さや暑さに強いので1年草よりも多年草を育てると良いですよね。

今回は苗を購入して、以前作ったガーデントレイに入れてみました。

そして、苗を鉢に植えたり地植えしました。

カーネーション

マーガレット

ガザニア

バーベナ

パセリ

アスパラガス

昔、親戚の家で収穫直後のものを食べて、とにかく美味しかったので以前から育ててみたかったアスパラガス。

 

収穫までの期間は、約1~2年と年数がかかるけど、多年草だから1度植えたら10年くらい毎年収穫可能だとか。50㎝~60㎝くらいの土を掘り返し、たっぷりの肥料を混ぜて土地改良してから1週間後に植えて、支柱を立てて、ビニールで囲いました。元気にすくすく育ちますように。。。

 

 

おうちのお庭やベランダでキレイなお花や美味しい野菜を育てたり、お部屋の中にお花を飾ったりして、毎日明るく過ごしたいですね。

 

 

愛でたり、水やりはもちろん、生えてきた雑草を抜いたりするだけでも癒されますよ。


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル