OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/217080/

青紫の真珠!? ブルーベリーの摘み取り体験に行ってきました

ゆるり

ゆるり

埼玉県在住。1日1日を大切に、丁寧に、感謝しながら暮らすのがモットー。列車の旅、体を動かすこと、菌活が大好き。温泉ソムリエでもあります。日本の魅力や、素敵な穴場スポットをご紹介していきたいです。

記事一覧を見る

埼玉県在住のおでかけ女史組新メンバーのゆるりです。

埼玉県北部にある、日本有数のブルーベリーの産地「埼玉県美里町」の観光農園でブルーベリーの摘み取り体験をしてきました。

 

青紫の真珠の粒みたいな美里町のブルーベリー。

6月上旬から7月中旬にかけて収穫ができる早生種ブルーベリーと7月下旬から9月上旬まで収穫ができる晩生種ブルーベリーがあります。

 

品種が多いので長い期間、摘み取りを楽しめるのがポイントで町内20カ所の観光農園が開園しています。

 

美里町観光協会ホームページにもブルーベリー情報が掲載されていますが、JA美里直売所(万葉の里)内に観光農園開園情報設置所があります。

そこには、ブルーベリー観光農園マップが置いてあります。

美里町のブルーベリー観光農園は町内に散在しているため、お車でのご来園がオススメです。

ご来園の際は事前に各農園にご確認ください。

料金も開園期間によって違ってきます。

わたしが訪れたのは・・・。

「のぐちブルーベリー園」

県道31号線脇にあり、アクセス抜群です。

土曜、日曜、月曜のみ限定で開園されています。

風通しの良い爽やかな屋外の観光農園。

ブルーベリーがたくさん生っていて近くで見ると圧巻です。

まさに青紫の真珠の粒みたいなブルーベリーでとってもキレイ。

採りたてのブルーベリーはみずみずしく、口の中で弾けるような甘みと程よい酸味でとっても美味しいです。

心もからだも元気になる感じ。

地方発送にも対応しています。

美里町観光協会ホームページ ブルーベリー情報

のぐちブルーベリー園

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #埼玉 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル