OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/262294/

娘と湘南ドライブへ。「え、こんなに食べられるの?」

ミチコ

ミチコ

神奈川県在住。綺麗な花と美味しい物が大好きで、趣味はバレエです。いつも新しいことにチャレンジしていたいと思っています。仕事はエステサロン経営と体操のインストラクターです。まだまだ遠出は出来ないので、関東近郊のお出かけ情報を発信していきたいと思っています。

記事一覧を見る

秋晴れの一日、湘南までドライブしました。
お天気も良く、大好きなクイーンの曲を聴きながら。

 

ランチに向かったのは初めてうかがう焼肉〝韓の台所西鎌倉店〟さん。9月にオープンしたばかりでお祝いの胡蝶蘭がたくさん飾られていました。

お隣は系列のお肉の直売所さん。これは期待できますね。

店内にはテラス席もあって素敵です。ゆっくりできるボックス席に通されました。
こちらは黒毛和牛カルビ&熟成ハラミランチ。

スープではなく溶き卵のお味噌汁と、とろろが付いてきました。サラダはニンジンドレッシング、好みでした。メインのお肉はさすが和牛、甘くて柔らかくて、とても美味しかったです。お店を出て感じたのは服や髪に匂いがつかなかったこと。お店の換気が整っているからかな。女性には嬉しいですね。ご馳走さまでした!

 

お腹いっぱいですが、デザートは別腹。鎌倉の海を見ながら車を走らせて次に到着したのは葉山マリーナ。

お目当ての〝マーロウ〟は、1984年創業のビーカー入り手作り焼きプリン専門店。
固めでこっくりした味が私好みです。
10組待ちでしたが、海を見ながら散歩をしたりマリーナのショップをのぞいたりしていれば時間は楽しく潰せます。

海の見える店内は明るくてお洒落。季節の栗のプリンをはじめ10数種のプリンがありメニューを見て笑顔で悩みます。
どれを選んでもハズレがないので、私はおまかせ2種類のプリンセットにしました。

こんなに食べられるの?
はい、ペロリです!娘も大満足。

 

お店を出ると夕焼けが綺麗な時間でした。
江ノ島の向こうに富士山という絶景に見惚れる。

熱海生まれで海の近くで育ったので、海を見ると懐かしく感じます。
まだ感染対策は必須ですが、少しずつお出かけしていけたらいいなぁ。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

韓の台所

マーロウ

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #鎌倉 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル