HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/275316/

話題沸騰! カメラマンが居ない「セルフ写真館」で本格的な撮影を初体験してきました。

MIZUHO

MIZUHO

神奈川県在住。普段は非モテのへっぽこ主婦。アイドルヲタ初心者。特技は「ヘンなこと・面白いもの探し」。趣味は「温泉旅行・ご近所ぶらり散歩・アイドルライブ鑑賞」。新宿二丁目、渋谷道玄坂界隈に出没率高し。あまり知られていないオトナのおでかけスポットやちょっと覗きたくなる秘密の場所をこっそりご紹介したいと思っています。

記事一覧を見る

ワタシが最もニガテとするもの。それは・・・自撮り。
SNSやブログなどで活動していると、時々プロフィール写真の提出を依頼される時があります。

 

白バックやクロマキー、ましてや高性能なカメラや機器なんて持っているわけはなく。
冷静に考えてみると自宅での自撮り撮影は以前からとてもニガテで、部屋でひとりテンションが上がらないまま、見よう見まねでポージングをしてみるものの、出来上がった画像は散々たるもの。

 

プロのカメラマンに撮影を依頼したり、本格的な撮影スタジオを利用するのもいいのですが、面識の無い人に撮影してもらうのは緊張しそうだな・・・。費用もちょっと高額になってしまいそうで躊躇しちゃう・・・。

 

自宅に高性能のカメラや機器があればそれなりに見栄えのする写真が撮れるかもしれないのですが、スマホのカメラでの自撮りでは、アングルや背景などやはり限界があるのは否めません。

 

ネットで何か良さそうな撮影方法は無いものかと調べてみたら、プリクラ感覚で本格的な撮影をセルフで出来る写真館を見つけ、ネットで予約をして行ってみることにしました。

ワタシが行ったセルフ写真撮影の基本プランは
●撮影時間15分で撮影データー全渡し

撮影前にスタッフさんから操作方法の説明があり、その後メイク直しやお着替えの時間が別途用意されています。

更衣室と女優ライトの付いた化粧台が完備。
アーティスト写真の撮影、親子で撮影、お子さんの記念写真、コスプレ撮影 、プロフィール写真 など、いろいろな画像をスタジオで撮影することができます。

ブース内に設定済みのカメラ・照明機材・プロップや小物などのアイテムが設置されていて、利用者はシャッターを切るだけで本格的な撮影が可能です。

初めはものすごく緊張してぎこちない笑顔やポージングだった撮影なのですが・・・

数打てば当たる方式で、連写を繰り返していくに連れて、何となく遠近感や目線外しなどいい感じに撮影出来るようになりました。

せっかく撮影するならば、色んな画像を撮ってみたいと思い、小物も使ってみることにしました。

15分の撮影はあっと言う間に過ぎていき、時間内で撮影で来た画像は80枚弱。
データは、iPhone→エアドロップ/アンドロイド→LINEアルバムで即日送信してもらえます。

 

これからの季節、卒業や入学で友人や家族と記念写真を残したい人、結婚やマタニティーなど想い出深い記念日を写真で残したい人、プリクラ感覚で友人と気軽に本格的な写真を残したい人、是非「セルフ写真館」で素敵な想い出を写真に残してみてはいかがでしょうか?

 

セルフ写真館 新宿ミロードルーム by photogenic

※新宿ミロード店は3月末までのポップアップショップとなります。

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル