HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/282624/

個性的な着物に着替えて、京都の町を楽しむのオススメです。

MANAMI

MANAMI

日本のほぼ真ん中、水と緑豊かな滋賀に住んでいます。からだを動かす事や新しい発見が大好き。人生100年時代、笑顔で素敵に歳を重ねられるよう、ワクワクな出来事やおススメスポットを発信をしていけたらと思います。

記事一覧を見る

先日、京都でレンタルの着物を借りて、京都観光をしてきました。

 

京都にはたくさんのレンタル着物のお店があるのですが、「レンタル着物 京呉館」はとても個性的な柄のお着物が沢山!

 

お値段もとてもリーズナブルなんです。
どれもこれも可愛くて目移りしてしまいましたが、私は最初から決めていたヘビ柄のWAFRICAというアフリカの着物を選びました。


ベレー帽にDr.マーチンのブーツ、ループタイと真珠のネックレスを重ね付け。
敷居も高そうで堅苦しいと思っていた着物が、コーディネート次第でこんなに自由で楽しいなんてビックリです。

 

友人たちも、レースのスカートやハイネック、手袋やハイヒールなどそれぞれ持参したアイテムで誰とも被らないコーディネートを楽しんでいました。

 

私はベレー帽を被る予定だったのでヘアはお願いしなかったのですが、こちらのお店はヘアメイクもセンス抜群でとっても素敵。着物をさらに引き立たせてくれるので、次は絶対お願いしようと思います。

 

着付けを終えて、膳處漢(ぜぜかん)ぽっちり という中華料理のお店へ。

 

エントランスは洋館の造りなのに、中に入ると京町家の懐かしいほっこり感。中庭を眺めながら美味しく楽しくランチをしてきました。


その後は錦市場や商店街をブラブラ。お土産屋さん立ち寄ったり、食べ歩きをしたり。

京都には、いつもは買い物へ来て用事が済めば帰るだけなのですが、この日はすっかり観光気分♪普段とはまた違った発見が沢山ありました。

 

レンタル着物 京呉館

膳處漢(ぜぜかん)ぽっちり

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#近畿 #京都 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル